マシンノア。 【パズドラ攻略】マシンアテナ降臨! 壊滅級 攻略データ

【パズドラ】マシンノア降臨を闇メタで攻略【ソロ】

マシンノア

パズドラ「マシンノア降臨 壊滅級 」を攻略するうえでおすすめとなる リーダーは以下のモンスターになります。 おすすめのリーダー基本情報 モンスター名 おすすめ理由 究極フェノン ・自身がダメージ無効貫通持ち ・完全耐性パーティーが組みやすい ・消去不可回復スキルでエノクでの耐久が不要 ・イナと組み合わせて根性対策 ゼラキティ ・自身がダメージ無効貫通持ち ・LFで木の全パラメーター4倍 ・自身の陣が強力 コマさんS ・任意の5個消しで軽減発動 ・LFでHP2. パズドラ「マシンノア」攻略基本情報 おすすめスキル 理由 エンハンス 終盤ボスの「マシンノア」はHPが高く、ダメージ無効を持っているので ダメージ無効貫通を使って一撃で倒す方法を取る場合、エンハンスが必要になります。 ダメージ無効貫通 ボスの「マシンノア」は先制で4,000万以上のダメージを無効にするギミックを 持っています。 そのためダメージ無効貫通持ちモンスターを編成しておきます。 覚醒無効状態回復 「マシンノア降臨」では9Fに覚醒無効攻撃をしてくる敵が出てくるので対策として 覚醒無効状態回復を入れておくとパーティが安定します。 ダメージ吸収無効 「マシンノア降臨」の5Fには5ターンダメージを吸収してくる敵が出現します。 対策としてダメージ吸収無効を入れておくと、こちらも安定して倒すことができます。 覚醒スキル おすすめ理由 ダメージ無効貫通 終盤、ボス「マシンノア」を削りきるためにダメージ無効貫通を 覚醒しておくといいでしょう。 マシンキラー 「マシンノア降臨」ではほとんどの敵がマシンタイプなので、マシンキラーを付けておくことをおすすめします。 暗闇耐性 「マシンノア降臨」では暗闇、超暗闇攻撃を使う敵が多いのでこちらも対策としておすすめです。 コツとして ラグドラ2体のスキルで特徴にも上げた通りスキルの回転率を上げてます。 またヴォルスーンは最短6ターンで5色陣を使えるのでアシストベースに最適です。

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*パズドラ*覚醒マシンノア×シェアトでニーズヘッグ周回

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マシンノアパーティの組み方やおすすめの覚醒バッジ、運用方法なども解説しているので、運用時の参考にご覧下さい。 マシンノアのテンプレ【目次】• マシンノアの関連記事 — テンプレ マシンノアパ編成のコツ マシンノアパのサブに編成するモンスターは? 水属性で染める 属性やタイプ指定はありませんが、水花火を持つ水属性リーダーなので水属性で統一するのが基本となります。 周回目的であれば花火連打で良いですが、攻略目的であるとコンボ吸収にも対応出来るように陣スキルを採用する必要も出てきます。 マシンノアパと相性の良い覚醒は? 操作時間に余裕を持たせたい 周回の場合はキラーやスキブ数に気をくばるべきですが、攻略目的の場合は操作時間の少なさをカバーするのが良いでしょう。 マルチ時であれば戦える性能ですが、ソロでは使い物にならないと思って良いでしょう。 また、マルチ限定の強さ故にに頼る事が出来ないという点にも気をつける必要があります。 バッジ 一言 操作延長 マルチプレイ時に覚醒バッジを使う事は出来ません。 ですが、どうしてもソロ運用したいのであれば、操作時間延長が良いでしょう。 このマシンノアパの特徴 ある程度のギミックに対応 根性、ダメージ無効、コンボ吸収と大体のギミックには対応出来るようになっています。 特にイズイズは火力アップ目的、減りすぎたHPの回復手段と汎用性が高いです。 コンボでダメージアップ コンボ強化を複数搭載しています。 花火よりも7コンボ以上した時の方がずっと高い火力を出す事が可能です。 アマツや青オーディンに水以外の2列生成スキルをアシストしておく事で、花火からの無効貫通7コンボを組むのも面白いです。 マシンノアパにおすすめの継承スキル 2列生成 アシスト 一言 闇と木の列生成スキルです。 色の違う2列生成だと、水の列を含む無効貫通7コンボを組む事ができ、強力です。 同色の2列生成です。 色が水と生成した色だけになるので、属性吸収には対応しやすくなります。 軽減 アシスト 一言 軽くて長い持続時間を持つ軽減です。 マルチでは何度も使い回す事は出来ませんが、使えるようになるまでは早いです。 あらかじめご了承ください。 ・公序良俗に反する投稿 ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿 ・誰かになりすます行為 ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿 ・一度削除された投稿を再び投稿すること ・外部サイトへの誘導や宣伝 ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿 ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿 ・その他、管理者が不適切と判断した投稿 コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。 ご了承ください。 また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。 メールアドレスが公開されることはありません。 コメント 名前.

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【パズドラ】マシンノア降臨のソロ攻略と高速周回パーティ

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念願のマシンノアを手に入れるぞ! とにかく、目標はマシンノア降臨です。 なんとかゲットできないものかと今まで3回ほど闇メタさん使ってマルチで挑戦してみたんですが、すべて玉砕。 コンティニューしても駄目そうな負け方だったので未だにマシンノアをゲットならずという状況。 周回パ調べてもマシンノア周回にマシンノアが必要(笑)とかが多くて、最初の1体はどうすりゃいいんだーということで途方に暮れていたのでありました。 今回の経験値4倍を機に数コンしてもいいのでなんとか1体ゲットしたいなと。 とはいっても、仮にマシンノア1体ゲットできたところで他の手駒がなかったりするので高速周回パを組めるわけではないんですけどね。 期待のニューリーダー登場! 僕も闇メタは自分なりには使い慣れてきたんですが、それでも根本的にパズルに失敗することが多く、こういう高難易度ダンジョンではプレッシャーもあってか肝心なところでミスってしまったりとかも多かったり。 ということで、最近思い切って導入し、使うようにしているのがこの子なのでした。 コマさん! とはいってもガチャで引いたわけではなく、交換所で交換したのでした。 初めて交換しましたよ。 複数引けていた闇カーリーとか、カエデとか放出して、なかなかの出費でしたが。 コマさんは6コンボで火力出せるので闇メタよりも楽ですし、軽減は何色でもいいので5つ消し1つ入れればいいだけなので簡単です。 これは僕にとってはまさに救世主。 コマさんのおかげで今までなかなかクリアできなかった闘技場とかもかなりの確率でクリアできるようになってきました。 根性持ちが多いので、AB両方に追い打ち要員が欲しいです(今回はAのゼラとBのカミムスビ)。 クレイモアのダメージ吸収は5ターンだけですので、ちょっと耐えればいいかなということでダメージ吸収無効スキルは持たせていません。 とっとと突破したい人は風神などを誰かにアシストしておくと良いかと思います。 僕のようなパズル下手にとっては、安定性アップのためには欠かせません(笑) 雲耐性はマシンノアと殴り合うつもりはないので不要ではありますが、念のため新八装備をコマさんにアシストしてあります。 マルチBにクロユリとか不動明王入れてあるんですが、ベースが僕の闘技場等の攻略用編成なので、そのまま入っちゃってる感じですね。 ガムテープも使ってこないはずですし、特にこの子たちのスキルは使わない感じ。 操作時間確保の意味合いの方が大きいかもです。 今後、もっと適材がいれば入れ替えていこうかと。 マルチAのリントヴルムは耐性確保とマシンキラーx2で使ってます。 少なくとも全然スキル使ってないので何かアシストしとくといいかな。 ということで、マシンノア降臨、行ってみましょう! B1 レッドガジェット、アクアナイト、ブルーガジェット 先制でお邪魔と毒を作ってきますが、今回の構成では確実に弾きます。 5つ消し1つ入れて、6コンボして突破です。 ということで、とにかくコマさんの軽減発動させることが大切です。 たとえ攻撃色が欠損していたり、6コンボが難しい盤面でも、まずは5つ消しを1つ入れておけばなんとかなります。 75%軽減できるので、軽減さえ入れば相当安心感があります。 B2 転生フラッドフェンリルナイト・カムイ カムイはいつものように操作時間短縮と、徐々にダメージ量が増えていくのでのんびりしていると危ないです。 コマさん(アシストしてある方を優先)のスキルを使って時間延長を上書きして、とっとと5つ消し入り6コンボで突破します。 B3 イエローガジェット、アクアナイト、パープルガジェット 先制で暗闇にしてきますが当然のように弾きます。 ここもB1同様にサクッと突破しましょう。 B4 氷牙機導獣・アルフェッカ アルフェッカはいつものようにうっかりしてるとやられてしまうので注意です。 今回はマルチAの手番でネイの継界宿龍陣を使って回復縦5つ消しを含む6コンボを組んで追い打ちして突破しました。 B5 両刃剣の勇士・クレイモア まずは5ターンの600万以上のダメージ吸収がかかっていますので、5ターン耐えましょう。 もし初ターンでいい塩梅で50%以下に削ってしまうと、スキル遅延を食らうので特に1ターン目は軽く殴る程度でいいと思います。 ダメージ吸収されつつ半分削れることがあり得るのかわかりませんが(笑) 5ターンの間、5つ消しを必ず入れることだけ忘れずに、少しずつ削っておきましょう。 ダメージ吸収が切れたらしっかりコンボ組んで突破です。 B6 天蠍の鉄星龍・スコルピオ、乙女の鉄星龍・バルゴ 先制で毒とお邪魔を作ってきますが、当然弾きます。 ここも例によってきっちりコンボ組んで突破します。 B7 五晶の神秘龍・コトダマ コトダマは5ターンのスキル遅延がイヤらしいですね。 可能ならスキル遅延をみんなに振っておきたいですが、なくても問題ないです。 食らってしまったものは仕方がないので、ここもコンボ組んでサクサク進みましょう。 B8 天界の書記官・エノク エノクは75%根性と、3ターン回復を消すことができなくなります。 毎度のことながら回復が消せないのはキッツイですね。 とにかく5つ消しだけは確実にして、3ターン耐えますよ。 3ターン後にエノクをぶっ飛ばす用の回復5つ用意して、可能な限り5つ消し1コンボのみでOKでしょうかね。 回復消し無効が切れたら回復縦5つを含む6コンボで突破です。 B9 双鋏の星機神・アクベンス アクベンスは3ターン75%軽減があるのでまずは3ターン流します。 3ターン後にダメージ軽減は切れますが、そのかわりに1ターンの覚醒無効を仕掛けてきます。 このタイミングで倒せばいいわけなんですが、覚醒無効なので5秒パズルなので6コンボ組むのは難しくなってしまいます。 さらに、もしも倒しきれなかったら3ターンのスキル封印が来てしまいます。 また、覚醒無効を解除しても倒しきれなかったらまた覚醒無効からのスキル封印が来るのでここで確実に倒しておきたいです。 ということで、手番によりますが、オデドラかオーディン(ドロイドラゴン)で覚醒無効を解除、コマさんで操作時間延長し、木5個を含む6コンボして確実に仕留めます。 B10 覚醒マシンノア ついにマシンノア登場。 2ターン目の499,900ダメージでやられてしまいますので、猶予は1ターン。 エンハンス等かけたい関係でマルチBから行動開始したいです。 マルチAの手番の場合は適当にパズル組んで流します。 使っていなければパスしてもいいかもです。 マルチBの手番になったら、まずはカミムスビにアシストしたカラットのエンハンスを発動。 ついでに、気休めではありますが、せっかく連れてきたのでクロユリのナスティダークを発動しておきます。 6ターン40%HP回復。 そして、パスしてマルチAに手番を渡します。 ゼラのハウリングストームで木と回復の2色陣発動。 ダメージ貫通と追い打ちを作らないといけない都合上、回復が11個ないと詰みます。 多すぎても問題だし。 運次第というところ。 回復をいくつか作れるようなスキルが必要かもなあ。 コマさんで操作時間増やせば安定感が増しますが、場合によっては必要な回復を消してしまう可能性がありますので悩ましいところ。 良いスキル持ちいないかなあ。。。 操作時間延長目的だけならば、リントヴルムに転生ヨミなどをアシストしておくと良いかもですね。 木の3x3と回復縦5つは絶対必要です。 今回は回復が12個確保できたのでこんな感じで組んでみました。 この期間中になるべく周回しておきたいなあ。 とりあえず、速攻で覚醒マシンノアに進化させて、ピィ上げして完成させてみましたよ。 近いうち使ってみたいと思います。 最終的には覚醒マシンノアを数体、進化前のマシンノアも数体確保したいところです。 せっかくマシンノアをゲットできたので高速周回したいところですが、サブがイマイチ揃わないので今のところ無理そうですが。 調べた限り幽助とかサレーネが必要だったりするのが多い感じなのでなかなか難しいかなー。 パズドラ日記関連まとめ・ツール• 過去7日分の日記• 最近はアメノミナカヌシや闇メタトロンを使っています。 パズドラお役立ちサイト•

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