ポケモン クリスタル がく しゅう そう ち。 【アニポケ】サン&ムーン「UB編」がはやくも終了 次はポケモンリーグ設立編?島巡り編?スカル団はどうなったの?

がくしゅうそうち

ポケモン クリスタル がく しゅう そう ち

セレビィ セレビィは、金銀クリスタルの幻のポケモンで、前作でのミュウのような存在です。 セレビィは森の守り神として祀られ、時を超える能力をもっています。 ゲーム中ではウバメの森の祠にまつられ、NINTENDOスペースワールド2000などのイベントで配布されたり、期間限定でモバイルアダプタを通じてクリスタルでGSボールをゲットし、セレビィをゲットできるイベントを起こす事ができました。 金銀発売当時、デマやうわさが流れましたが、PARやモバイルアダプタを使わずにセレビィを手に入れる方法は、下で紹介する「袋叩きニューラ変化法」が確認されております(一部のカセットのバグ、故障などで偶然手に入れたものに関しては確認がとれていません)。 また、クリスタルにおいて、バトルタワー前にて壁抜けをして謎の場所に行き、セレビィを釣る方法も成功が確認されております。 セレビィの裏技 セレビィを手に入れようとして、前作でセレビィに該当する内部コードを持つポケモンを作って金銀に送っても、他のポケモンに変化してしまいます。 現在のところ、バグ技によってセレビィをつくる方法は「袋叩きニューラ変化法」が確認されております。 「袋叩きニューラ変化法」はセレビィと同じ内部コードを持つ技「ふくろだたき」を利用して、そのコードをポケモンのコードに無理やりずらすことでセレビィを仕立てる方法です。 正規の入手方法であるクリスタル とモバイルアダプタを利用し、GSボールを赤緑のバグで作って送り、正規の入手イベントを起こす方法は、理論上では成功するのではと試されているようですが、現在にいたるまで成功が確認されていないようです。 また、クリスタルではバグポケを利用した壁抜けを使って謎の場所に行き、セレビィを釣る方法も確認されておりますが、まだ謎が多く、詳しいことを調査中です。 どれもまだ謎の多い方法ですので情報提供をお待ちしております。 ・(金銀にオススメ) ・(ほかのバグを組み合わせれば成功する?) ・(現在調査中。 クリスタルのみ成功) 「袋叩きニューラ変化法」とは、海外で見つかった新しいバグ技で、セレビィを始めとする251匹全てのポケモンを作りだすことができる裏技です。 この裏技をさらに応用すれば、さまざまな道具を手に入れることができるすばらしい裏技です。 以下の2つのセレビィの作り方の基本概念(技のデータのズレを利用してポケモンを作り出す)は同じですが、色違いを作るときは少し手順が異なります。 「ポイントアップを2回使用残りpp42の技」を2つ連続して並べる必要があり、「ポケモンデータにずれた時に色違いになる技」が持ち物に来た時に「ひでんマシン09」を持たせる必要があります。 ・ ・ 準備物 ゲームボーイ、金銀クリスタル、ニューラ、いらないポケモン、ふしぎなアメ 準備 ・バグコピーポケモンをつくる(作り方は)。 ・ニューラをLv57まで上げ(ふしぎなアメを使っても構わない)、「ふくろだたき」を覚えさせる。 方法 1、「ふくろだたき」を覚えたニューラを手持ちに入れ、「ふくろだたき」を上から2番目に置く(以下、このニューラをAとする)。 2、Aを4体コピーし、手持ちに入れる(ニューラは計5体になる)。 3、バグコピーポケモン(以下、B)を手持ちに入れ、育て屋に預けてすぐ引き取る。 4、Bを手持ちの一番上に置き、パソコンを開く。 5、パソコン画面上は手持ちがいなくなっている。 そこに「ボックス整理」でいらないポケモン(以下、C)を手持ち(の一番上に入る)に入れて、パソコンを切る。 注:このとき、手持ちは7体いる。 Bは2番目。 6、Bを育て屋に預け、パソコンを開く。 すると、手持ちを預けられるようになっているので、Cとニューラ3体を預ける。 注:預ける過程でニューラがメールを持っていたら、メールを取ること。 このとき、ニューラ(=中身・セレビィ)はLv0になっているはず。 そして、手持ちに残ったニューラを育て屋に預けすぐに引き取る。 すると、ニューラがセレビィ(Lv1)になっている。 経験値がバグっているので、「ふしぎなアメ」を与えて直す。 注:Bがいなくなっていた場合、パソコンから裏技に使用していないポケモンを一匹手持ちに入れること。 8、残ったバグポケを消す。 手持ちに残ってるBはパソコンでは認識できないので逃がせない。 しかし、以下の方法で消すことが可能。 ・ ・ ・ ・ 準備物 ゲームボーイ、金銀クリスタル、ニューラ、いらないポケモン、ふしぎなアメ 準備 1)、バグコピーポケモンをつくる(作り方は)。 2)、ニューラを捕まえ、技のppが30の技を2つ覚えさせる(レベルUPでは「にらみつける」「でんこうせっか」「こうそくいどう」。 ここではわかりやすいように「にらみつける」と「こうそくいどう」で説明する)。 注:ppが30を超える(pp35やpp40などの)技でも裏技は可能だが、ニューラをコピーしてからすべてのニューラの技の残りppを42に調整する必要がある(パソコンに預けるとppも回復してしまう)ため、pp30の技をオススメする。 3)、ニューラをLv57まで上げ(ふしぎなアメを使っても構わない)、「ふくろだたき」を覚えさせる。 方法 1、「ふくろだたき」を覚えたニューラを手持ちに入れ、「ふくろだたき」を上から1番目に置く(以下、このニューラをAとする)。 2、Aの「にらみつける」と「こうそくいどう」にポイントアップをそれぞれ2回使う。 (注:pp30の技はポイントアップを2回使った時点で、最大pp・残りppともに42となる。 ) 3、ポイントアップを2回使った「にらみつける」と「こうそくいどう」を2番目、3番目に置く。 (注:「PU2回残りpp42の技」2つを連続して並べないと効果はない。 ) 4、Aを4体コピーし、手持ちに入れる(ニューラは計5体になる)。 5、バグコピーポケモン(以下、B)を手持ちに入れ、育て屋に預けてすぐ引き取る。 6、Bを手持ちの一番上に置き、パソコンを開く。 7、パソコン画面上は手持ちがいなくなっている。 そこに「ボックス整理」でいらないポケモン(以下、C)を手持ち(の一番上に入る)に入れて、パソコンを切る。 (注:このとき、手持ちは7体いる。 Bは2番目。 ) 8、Bを育て屋に預け、パソコンを開く。 すると、手持ちを預けられるようになっているので、Cとニューラ一体を預ける。 9、すると、データがずれて、「ューラ」となる。 手持ちに「ラ」が2体(そのうち、「ひでんマシン09」を持たせた「ラ」はセレビィとなる)。 (注:預ける過程でニューラがメールを持っていたら、メールを取ること。 243〜No. 249までのポケモンはこの方法では色違いにできません。 を使って赤緑に送った後、こちらの を行ってください。 そして、手持ちに残った1番目のニューラを育て屋に預けすぐに引き取る。 すると、ニューラが色違いセレビィ(Lv1)になっている(ちなみに、もう一匹のニューラは持ち物を入れ替えてないので、元ニューラの2番目の技に対応した色違いポケモンになる)。 経験値がバグっているので、「ふしぎなアメ」を与えて直す。 注:Bがいなくなっていた場合、パソコンから裏技に使用していないポケモンを一匹手持ちに入れること。 11、残ったバグポケを消す。 手持ちに残ってるBはパソコンでは認識できないので逃がせない。 しかし、以下の方法で消すことが可能。 ・ ・ ・ ・ 準備 いらないポケモン6体 手順 1、まず、手持ちを不要になったバグポケ(B)といらないポケモン5体にする。 2、Bを手持ちの一番下に置く。 3、PCを開く。 「ポケモンをつれていく」ではこれ以上連れていけないので、「ボックス整理」を使う。 4、「ボックス整理」で残りのいらないポケモン一体を手持ちに入れる。 注:この時点で、手持ちのポケモンすべての親名が変わる。 さらに、7体(PC上は6体)のうち、上から1番目と2番目のポケモンの名前が消える。 5、次に、「ポケモンを預ける」でB以外のどのポケモンでもいいので、一体預ける。 6、育て屋に行き、Bを預けてすぐに引き取る。 すると、Bの一つ上にいたポケモンになっているので、逃がせる。 これで完了! これには、以下の二つの方法がある。 ・普通に虫取り大会に参加する。 ・「そらをとぶ」を覚えたポケモンを手持ちに入れ、参加後、すぐにどこかに飛ぶ。 すると、手持ちからバグポケ(B)が消えている。 準備物 別の金銀クリスタルまたは赤緑青黄(以下、G)、通信ケーブル、別のゲームボーイ 手順 1、Gで適当なポケモン(以下、X)を用意する。 2、裏技に使用したカセット(以下、S)と通信ケーブルでつなぎ、通信する。 バグポケ(B)とXを交換する。 3、通信交換が終了し、「つうしんたいきちゅう!」と出ているときに頃合を見計らって、Gの電源を消す。 4、成功すれば、Sのほうに「こうかんしゅうりょう!」と表示される。 失敗した場合は、表示されない。 5、電源を切って、再び電源を入れる。 成功していれば、SにもGにもXがいる。 もし、4で「こうかんしゅうりょう!」と表示されても、GにBが残っていたら失敗である。 その場合は通信コピーをやり直す。 準備物 N64、ポケモンスタジアム金銀、裏技に使用したカセット、64GBパック 手順 1、ポケスタ金銀で研究所に行く。 2、研究所に行くと、バグポケはメタモンとして認識される。 なので、逃がすことができる。 バグポケを逃がしてレポートを書く。 3、ついでに、ボックスに預けているポケモンをボックスごと64に預けていったんレポートし、すぐに元のカセットに戻せば、ゲットしたはずのポケモンのデータが図鑑に再び登録される(図鑑は裏技終了後、くるっている)。 注:裏技でパソコンに預けたポケモンはそれぞれの本当の姿(バグポケはメタモン)&本当のレベルになる。 レベルがおかしい(Lv0、Lv1の)ポケモンはLv2になる(その際、基本技を覚えることはない)。 ・Bを最も簡単に作るには、虫取りバグを利用するとよい(方法は)。 ・裏技後のセレビィは名前も親名もバグっているので、を利用し、タマゴにしてかえせば、親名・IDともに自分になり、名前も変えられるようになる。 ・この裏技は図鑑データがくるってしまう方法です。 ポケスタ金銀をお持ちでない方は捕まえたポケモンが捕まえていないことになっている場合、通信交換などでデータにいれるしかありません。 ・捕まえていないポケモンが捕まえたことになっているポケモンに関しては、ポケスタ金銀を持っている方・持っていない方に関わらず、もうどうしようもありません。 この裏技をやるときは、それを承知の上で行ってください。 クリスタルとモバイルアダプタを使って、GSボールをもらい、セレビィを出現させる正規の方法を利用した方法。 正規の方法では、コガネのPCCでニュースマシンを読み込み、ある条件をクリアしてジョーイさんからGSボールをもらい、それをガンテツに見せる。 その24時間後、GSボールをウバメの森の祠にはめて、セレビィを出現させるというもの。 現在では、サーバーが停止しているので、正規の入手イベントを起こすことができない。 この裏技では、モバイルモードにしたクリスタルに、赤緑のバグで作ったGSボールを送り込み、セレビィの入手イベントを起こそうというもの。 現在にいたるまで成功が確認できていない。 準備 バッジ16個集める。 (ストーリー全クリ) モバイルアダプタをつけ、モバイルモードにする。 方法 1)赤緑のバグでGSボールを作る。 2)通信して金銀に送る。 3)金銀で適当なポケモンにGSボール(金銀では「カビチュウ」の表示)を持たせる。 4)クリスタルと通信し、GSボールを持ってくる。 5)ポケモンからGSボールを引き取って(コガネのポケモンセンターのほうがよい?)、レポートする。 6)電源を切って、モバイルアダプタをつけ、電源をつけてモバイルモードで始める。 7)GSボールをガンテツに見せ、一日預ける。 8)翌日、GSボールを受け取りに行き、ウバメの森のほこらに行く。 9)ウバメの森のほこらにGSボールをはめ込むと、セレビィ(Lv30)が出現。 10)マスターボールなどで捕まえる。 持ち物変更バグなどで、GSボールを受け取るフラグを立てる・セレビィ出現フラグを立てる等をすれば、セレビィが出現する可能性がある。 備考:管理者もこの方法を試したが、成功しなかった。 バグで作ったGSボールでは絶対成功しないのでは?という声もある。 もしも、ジョーイさんから正式にGSボールをもらった時にフラグが立つのであれば、絶対成功しないからである。 だが、その時にフラグが立つのであれば、バグなどでどうにかしてジョーイさんからGSボールをもらえば、セレビィがゲットできる可能性はある。 GSボールゲットフラグを意図的に呼び出し、ジョーイさんからGSボールをもらえれば、GSボール出現法が可能になるかもしれない。 現在クリスタルのみで成功が確認されているバグ技。 バトルタワー前でLv0のバグポケを使って壁抜けすることで、謎の場所に行けることがある。 そこで釣りをする方法。 金銀でこれを応用できないか調査中。 その場合、体力を減らすポケモンを持参) ・Lv0のバグポケ(以下G。 事前に育て屋に預け、元の姿にしておく。 作り方は) ・100レべのポケモン(以下A)または大量のピッピ人形 ・レベルの低いポケモン(15〜20ぐらい。 以下B) ・「なみのり」を覚えているポケモン(水辺探し用のポケモン。 以下C) 手順 1)手持ちをA、B、C、Gの順にし、バトルタワー前以外の場所でレポートする。 2)AかBの技のステータスを見る(Gを見た時のフリーズ防止のため)。 3)バトルタワー前に行く。 4)バグポケのステータスを見て、メニュー画面を閉じる。 5)すると、変な画面になっている。 その画面を右へと突き進む。 (右へ行けない場合は、一度少し左へ行き、右へ行く。 フリーズしたら2〜5を繰り返す) 6)成功すれば、謎マップにたどり着く。 謎マップにたどり着いたら、水辺を探してそこで釣りをする。 (謎マップにたどり着くと、ゲームコーナーの音楽が鳴り始める) 7)セレビィが出てくるまで粘る。 Lv204のタマタマ、Lv153のリングマなどが出たら、逃げるかピッピ人形を使う。 8)セレビィが出てきたら、マスターボールを使って捕まえる。 9)戦闘終了後、先頭のポケモンをBに変え、さらに釣りを続ける。 Lv204のタマタマまたはLv153のリングマが出たら、Bを戦闘不能にする。 10)Aに変え、Gのステータスを見る。 そのあと、戦闘画面に戻る(この時、戦闘画面はバグる)。 11)「たたかう」を押すと、「〜の手元には戦えるポケモンがいない!」と表示され、最後に休ませたポケモンセンター前に戻る。 12)通信コピーかポケスタ金銀でGを消す。 2、裏技前に母親に金を全額預ければ、金を減らさずにセレビィをゲットできる。 3、バグマップで釣れるポケモンリストはを参照。 4、3)の場所は参照 5、5)でフリーズまたは再起動する可能性大。 フリーズせずに謎マップに行きやすくする方法として、 ・長い間ゲームをプレイする ・野生ポケモンと戦う ・手持ちポケモンのステータスを見る(手順2) ・リュックの「たいせつポケット」から何か道具を使う などをすれば、謎マップに行きやすくなるそうです(あくまで 行きやすくなる方法であって、 必ず行けるようになるわけではない)。 6、6)において、万が一、水辺が見つからない(ということはないと思いますが)場合は一度リセットしてやり直し、次は別の列で試すこと(水辺があるバグマップに行ける列は参照)。 参考URL: ( 注:クリスタルでバグポケを使う場合はフリーズしやすく、データが消えてしまう可能性があるので、自己責任でやること。 ) ( 注2:ゲームボーイカラーやゲームボーイアドバンスであれば、バグポケのステータスを見た時にフリーズしにくい。 SPはフリーズしやすい) ・へ ・へ ・バグマップで釣れる主なポケモンリストは次の通り。 「ボロのつりざお」 ・ブルー(Lv198。 よく出る) ・フシギソウ(Lv40。 たまに出る) ・ホウオウ(Lv208。 たまに出る) 「いいつりざお」 ・タマタマ(Lv204。 よく出る) ・リングマ(Lv153。 タマタマの次によく出る) ・クヌギダマ(Lv221。 たまに出る) ・テッポウオ(Lv20。 たまに出る) ・セレビィ(Lv33。 たまに出る) 「すごいつりざお」 ・エレブー(Lv203。 よく出る?通常のクリスタル) ・モルフォン(Lv49。 時々出る?通常のクリスタル) ・バリヤード(Lv122。 よく出る。 管理者のクリスタル) ・カイロス(Lv203。 時々出る。 管理者のクリスタル) ・ヒトデマン(Lv20。 夜によく出る) ・サニーゴ(Lv20。 朝によく出る) ごくまれに出るポケモン 「ボロのつりざお」 ・トゲピー(Lv250) 「いいつりざお」 ・ポリゴン(Lv0) ・ノコッチ(Lv237) 「すごいつりざお」 ・セレビィ(Lv125) 管理者アドバンス検証時よく出たポケモン 「すごいつりざお」 ・ヘルガー(Lv229) ・ポニータ(Lv76) ・ゴローニャ(Lv77) 備考:「ボロのつりざお」「いいつりざお」の出現ポケモンはGBCでもGBAでもあまり変わらなかった。 「すごいつりざお」の出現ポケモンはGBCとGBAで違いが出たこと、 では違うポケモンが出ていることから、たどり着くバグマップによって、出現するポケモン・出現率が変わる模様。 あくまで「すごいつりざお」の出現ポケモンリストは、参考程度にすること。 また、「ボロ」「いい」「すごい」問わず上記以外のポケモンが出ることがある。 管理者も把握していない出現ポケモンも出ることがあるので、ハイレベルの時は注意すること。

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【下段エリア】 18番道路の下段にある入口から入って行けるエリア。 名前 入手場所・条件 りゅうのウロコ 部屋中央付近で拾う ノーマルジュエル [隠] 部屋の北端の岩を調べる 【上段南エリア】 18番道路の上段南にある入口から入って行けるエリア。 名前 入手場所・条件 わざマシン31 「かわらわり」 部屋奥で拾う 【上段北エリア 1F】 18番道路の上段北にある入口から入って行けるエリア。 最初に入った階を1Fとする。 名前 入手場所・条件 こんごうだま エンディング後に行けるジガルデがいるエリアの南西で拾う しらたま エンディング後に行けるジガルデがいるエリアの南東で拾う はきんだま エンディング後に行けるジガルデがいるエリアの北西で拾う でかいきんのたま [隠] エンディング後に行けるジガルデがいるエリアの北東で拾う 【上段北エリア B1F】 18番道路の上段北にある入口から入って行けるエリアの地下1階。 名前 入手場所・条件 ほしのかけら 細いつり橋を渡った先の足場で拾う あついいわ 要いわくだき マップ南西端で拾う あなぬけのヒモ マップ南で拾う れいかいのぬの B2F南東の階段からB1Fに上がった先のエリア。 段差の途中で拾う ダークボール [隠] 段差を南に向かって2段降りた先の小さな岩を調べる すごいキズぐすり [隠] マップ北西端の岩を調べる つきのいし [隠] 要いわくだき マップ北にある岩を「いわくだき」で壊し、細い通路を進んだ先の壁を調べる ゴールドスプレー [隠] B2F南東の階段からB1Fに上がった先のエリアにある岩を調べる 【上段北エリア B2F】 18番道路の上段北にある入口から入って行けるエリアの地下2階。 名前 入手場所・条件 やみのいし マップ西端で拾う プラスパワー マップ北西端で拾う なんでもなおし マップ東の小部屋で拾う こうてつプレート マップ南で拾う ピーピーエイダー マップ北東の小部屋で拾う わざマシン30 「シャドーボール」 炭鉱トロッコの近くで拾う ブロムヘキシン [隠] マップ西の通路にある岩を調べる まんたんのくすり [隠] 炭鉱トロッコの近くの通路端を調べる クリティカット [隠] 南東にいる赤い服を着た2人組の後ろの岩を調べる 【全エリア共通】 名前 入手場所・条件 げんきのかたまり 要いわくだき ひび割れた岩を「いわくだき」で壊すと出現することがある ピーピーリカバー ピーピーエイド しんじゅ ハートのウロコ ほしのかけら やわらかいすな [隠] : 隠しアイテム 【上段北エリア B1F】 18番道路の上段北にある入口から入って行けるエリアの地下1階。 名前 手持ちポケモン 賞金 ポケモン Lv. タイプ 特性 さぎょういん ジェローム 46 いわ じめん いしあたま がんじょう 3072円 47 いわ じめん いしあたま がんじょう 48 いわ じめん いしあたま がんじょう やまおとこ ガクジ 50 じめん いわ ひらいしん いしあたま 2800円 さぎょういん マサヒコ 50 みず きゅうばん スナイパー 3200円 やまおとこ ケイスケ 48 いわ がんじょう 2688円 48 はがね じめん いしあたま がんじょう さぎょういん ナガノリ 50 いわ はがね がんじょう じりょく 3200円 【上段北エリア B2F】 18番道路の上段北にある入口から入って行けるエリアの地下2階。 名前 手持ちポケモン 賞金 ポケモン Lv. タイプ 特性 バトルガール チアキ 49 かくとう こんじょう せいしんりょく 2400円 50 かくとう こんじょう ちからずく カラテおう アラシ 49 どく かくとう きけんよち かんそうはだ 2400円 50 かくとう がんじょう せいしんりょく カラテおう タダシ 52 かくとう あついしぼう こんじょう 2496円 バトルガール ランコ 48 かくとう エスパー ヨガパワー 2448円 51 かくとう ひこう じゅうなん かるわざ レンジャーズ マキとミキト 51 どく じめん どくのトゲ とうそうしん 8160円 51 どく じめん どくのトゲ とうそうしん• レンジャーズのマキとミキトとはダブルバトルになる。 先に進めない: 初回殿堂入りを迎えるまで、ついのどうくつ最深部に続く階段は人がふさいでいて通れない。 この先にはZの伝説ポケモンであるジガルデがいる。 殿堂入りしたら戻ってこよう。 3つの入口: 18番道路には、終の洞窟の入口が3個ある。 どの入口から入るかによって行けるエリアが変わる。 エンドケイブ: ポケモンXYでジガルデがいる終の洞窟最奥エリアは変わった形をしているが、これと同じ形のエリアがポケモンサン・ムーンの B1Fとして再登場している。 終の洞窟では洞窟端の4つの空洞にそれぞれ珠系のアイテムが落ちているが、エンドケイブでも種類は違うものの珠系アイテムが落ちている。 またカロス地方の終の洞窟でジガルデがいる洞窟最奥の地点には、アローラ地方のエンドケイブでは代わりにジガルデ・セルが落ちている。 また終の洞窟では伝説ポケモンのジガルデLv. 70がゲットできるが、エンドケイブでは代わりにウルトラビーストのUB05 Gluttony を入手できる。 終の洞窟で出会えたり、人からもらえる特別なポケモン。 ポケモン 入手方法・入手場所 初期データ 718 エンディング後、最奥部でバトルできる。

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10ヶ月前 に作成• 10ヶ月前 に更新 0 ポケモンクリスタルver. 伝説イベント関連の台詞集 みんなに公開 クリスタルver. のジョウト伝説に関連する台詞を集めました。 GBCでのゲームプレイにて記録。 (VCではありません) 個人での記録のため誤字などあるかもしれないです。 目次 エンジュシティ• おじいさん2 エンジュには にしと ひがしに 2つの とうが あったらしいが……• ライバル (奥にいる。 イベント 主人公が落ちてくる 奥に進むと色のないスイクン・エンテイ・ライコウがいる 主人公が近づくと、ライコウ・エンテイ・スイクンの順に鳴いて色をつけていく ライコウとエンテイは飛び去り、スイクンは主人公の周りを回った後に去っていく 戻ろうとするとミナキがいる• おじいさん 2つの とうに 2ひきの ポケモン…… しかし とうが 1つ やけていらい ポケモンも とびたったまま じゃ……• イベント タンバシティ、北の町はずれ。 東に海が広がる砂浜。 一番奥の段差の上にスイクンが立っている。 主人公が目の前まで行くと…… 主人公[!] スイクンは段差を飛び降りて海の方へ飛び去っていく。 そこへミナキがやってくる。 しかし、近づくとすぐに逃げてしまう。 が、すぐ逃げてしまう。 しかしやはり近づくとすぐ逃げる。 ラジオ塔• きょくちょう ロケット団ラジオ塔乗っ取り事件の幹部を倒す。 すると局長がやってくる。 とうめいなスズ こころの やすまる おとがする スズのとう関所(スイクン戦)• イベント 最初の部屋にうろついていた坊主がいなくなってる。 二階への道の前に坊主が一人おり、通せんぼうしている。 イベント 二階に進むと坊主が3人待ち受けていて、連戦となる。 イベント スズの塔に入る。 主人公はゆっくりと歩き始める。 柱を囲む策の中に、ポケモンが3匹。 左のライコウが鳴き、主人公の横に一度飛び降り、すぐに跳び去る。 右のエンテイが鳴き、同様にして跳んでいく。 主人公が素早く後退し、そこへスイクンが飛び降りる。 鳴き声がして、バトル。 (VS スイクン Lv40) バトルが終わると、バタン!と扉の音がする。 ミナキ、続いて3人の坊主が入ってきて主人公を囲む。 ミナキ• ぼうず1 この スズのとうに ホウオウさまが まいおりたらしい• にじいろのはね にじいろに かがやく しんぴてきな はね• イベント スズのとう内部ダンジョンを屋上目指して進む。 屋上にたどり着くとホウオウがいる。 ホウオウ ショオーッ!! (VS ホウオウ Lv. 60)•

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