ハーフナイトメア。 【シノアリス】ジョブについての基本情報〈初心者向け〉(2019年1月13日更新)

シノアリス|グランメダルで優先的に交換すべきものとは?

ハーフナイトメア

シノアリスのコロシアムって武器は何がいいの? 結論から言うと、 ハンマーか槍がいいです。 なんでかというと、 複数人にダメージを与えられるから。 つまり、 複数人の回復がしにくいということです。 なので、可能な限り複数人攻撃できる武器を使って敵にダメージを与える方が、 敵に杖を使わせる頻度を上げることが出来ます。 なぜ、敵の杖を使わせる頻度を上げるといいかは後述します。 優先すべき武器の属性って何? まずは属性を意識するよりも、 メインとなる武器の種類で染められるようにしましょう。 1つの種類で統一出来るようになったら、次の段階として武器の属性をバランスよく選んでいく方がいいです。 後述するハーフナイトメアの存在により、 得意武器の火力を上げることを最優先しましょう。 優先すべきコロシアムのスキルって何? 攻撃時に 自分にバフが付いたり、敵にデバフをかけるスキルを優先します。 1 純粋攻撃 I 1. 1 吸命の~ I 、攻上の~ I 1. 2 純粋攻撃 II 1. 25 吸命の~ II 1. 45 攻上の~ III 魔具 1. 5 純粋攻撃 III 魔具以外 1. 6 攻上の~ III 打撃・長柄 1. 7 純粋攻撃 III 魔具 1. 注意公式な発表ではありません 僕は 敵の攻撃力を下げるデバフ効果付きの武器が多いのですが、 ログをみると 前衛なのにデバフランキング4位とかになったりしてます。 優先すべきコロシアムの補助スキルって何? 次にコロシアム補助スキルですが、 前衛の方は 勇猛果敢2(なければ1でも可)を揃えていきましょう。 僕は取り敢えずハンマーを装備に詰め込んで、残りの枠を勇猛果敢2スキル付きの武器で埋めています。 【2018年8月16日追記】 ようやく20種類ハンマーが揃ったのでハンマーで染めています。 ハーフナイトメア 強くなる武器 変化しない武器 弱くなる武器 アリス 槍 剣 ハンマー、弓 スノウホワイト 弓 ハンマー 剣、槍 赤ずきん ハンマー 弓 剣、槍 上の表を見るとわかりますが、威力が下がらない武器もあるので1種類に統一出来ない場合は、 威力の下がらない武器を選択するのもいいですね。 神魔に合わせて武器って変えたほうがいいの? 理想論を言えば、装備セット変更も出来る今のコロシアムでは武器は変えるべきです。 ただ、スキルの育っていない武器セットに変えるくらいなら、 自分の強い装備のままでいいと僕は思います。 僕の場合、 ハンマー17個、残りは勇猛果敢2がついた剣1と弓2という装備なのでハンマー寄りです。 もちろん、赤ずきんハーフナイトメアを使っています。 ここで、剣槍の神魔がきた場合…剣1回しか貢献出来ません。 クズ野郎乙!と思いましたよね? でも、言い訳させてください。 神魔が剣槍 楽器or本だった場合、敵に複数ダメージを与えて後衛に杖を使わせるのって大事だと思うんです。 シノアリスのコロシアムは前衛5人、後衛10人なので後衛ゲーになりがちです。 これって実質は敵の神魔カウントを3つも遅らせているのと同義だと思いませんか? ちなみにギルドの前衛全員がこれをやると神魔は取れませんよw じゃあ神魔が杖の時はどうするの? 神魔が杖の時は別に神魔を取られてもその後に影響が少ないので捨ててもいいと思ってます。 なぜかは次のコロシアム考察(後衛編)で書いています。 【2018年8月16日追記】 ハンマー20種類揃った事で、 剣槍時にまったく貢献できなくなりました。 なので、最近は 弱いハンマーを4つ抜いて、 勇猛果敢2がついた槍(なければ剣)を入れたサブセットを作ってます。 神魔召喚に必要な武器カウントは75回(ランクB、Cだと50回だったかな?) 15人が5回ずつ対応武器を振ればOKなので4回は貢献しております。 コロシアム中に4つのスロットが槍や剣で埋まっても、 残り1つのスロットは ハンマーしかこないのでゴリラ出来ますよ。 シノアリスのコロシアムの装備考察まとめ コロシアム装備の優先度を最後にまとめますね。

次の

【シノアリス】#40 ハーフナイトメアグレーテル祭り

ハーフナイトメア

問題ないでしょ。 ハーフナイトメアがガチャの景品だったら困っちゃいますが。 グランメダルと交換なら条件は皆ほとんど一緒でしょ。 獲得数に多少の差はあるかもしれないけど。 この環境を受け入れて楽しめよ、ってことですわ。 それに他のハーフナイトメアとは違い、 ゲームバランス壊すくらいの能力じゃあないんですよ。 あとは後日調整でいいんじゃないっすか。 これからどういう編成にしますー? 常にソーサラーやってる人はさ、楽しみじゃん? どれだけの数値を出せるのか。 どのような立ち回りになるのか楽しみじゃん? 私も楽しみです。 ほぼほぼソーサラーやってるので。 どれくらいの数値になるのかってのも楽しみです。 楽器やら杖やら混ぜてます。 神魔やら後衛全体の構成的に。 ハーフナイトメアのデメリットってそこですよね。 本特化ハーフナイトメアの運用方法として、以下のパターンが考えられます。 常にデバフの威力は強力。 敵前衛を真っ青にできるかもしれません。 神魔への貢献って、対象武器でカウント進めることだけではないと思うんです。 相手に回復を使わせる。 または行動させないという選択をさせることも必要なんですよね。 重いデバフを与え続けることで 相手に非効率な行動をさせることが可能になります。 また、楽器神魔を相手に取られてしまっても ハーフナイトメアであれば強固に固められたバフを打破しやすくなります。 あと、アリスやスノウホワイトなどの前衛ハーフナイトメアと、 グレーテルのハーフナイトメアの違いは、威力の減退がないことです。 要はナイトメア効果以外でのデバフがかからない。 常に一定以上の威力を発揮できるわけです。 それなら普段バランス構成にしている人にはメリット少なくね?とも思うわけです。 ただし、どんだけ威力の高い杖や楽器でも、 本特化ハーフナイトメアが使うと威力が4分の1程度になってしまう。 ほぼ無駄撃ちになるわけですわ。 それでもメリットを見出し、本ハーフナイトメアに楽器や杖を持たせるか。 または通常のソーサラーを使って、バランスを優先するべきか。 それはギルドの構成で考慮するべきでしょう。 グランメダル足りるかな・・・ ハーフナイトメアとアルカナはもらう予定ですが、 虚妄の寄生書貰うためのグランメダルが足りるかどうか・・・ メダル交換武器ということで、能力はそこまで高くないのかな? であれば後回しでいいや。 今回のグランコロシアムが終わった時のグランメダルで一気に限界突破分まで買い占めればいいでしょ。 カテゴリー• 407• 4 人気の投稿• アーカイブ•

次の

アリス/傲獅のハーフナイトメア

ハーフナイトメア

元来、長柄を得意武器とするのはパラディンだけでした。 このハーフナイトメアは長柄に対して更に特化しており、装備のすべてを長柄で揃えられればかなりのパフォーマンスを引き出せます。 総合値を保ちつつ長柄で染めるのは難しい物があるでしょう。 装備が揃っていないプレイヤーには扱いが難しいジョブだと言えるでしょう。 あらかじめご了承ください。 ・公序良俗に反する投稿 ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿 ・誰かになりすます行為 ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿 ・一度削除された投稿を再び投稿すること ・外部サイトへの誘導や宣伝 ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿 ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿 ・その他、管理者が不適切と判断した投稿 コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。 ご了承ください。 また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。 メールアドレスが公開されることはありません。 コメント 名前.

次の