闇 マグナ ハイランダー。 ルシファーHLをクリアしたので闇の終末を5凸するのですが、否...

グラブルで、今の闇マグナの渾身パしてるんですが、現在の環境では渾身マ...

闇 マグナ ハイランダー

>ハイランダーしか出来ない場合、どちらの終末を先に強化すれば良いでしょうか? ハイランダーハデスをやるのであれば選択肢は絶対否定しかありません。 ただ、現段階で決めてしまうのは少し早いかなという印象です。 宿無し、グラーシーザー、マジェスタス、絶対否定の太刀の凸状況がわかりません。 ステータスだけ見る限り無凸ですが、凸しているのか、まだ凸ができていないのか。 また、必要武器として質問者さんも言及しているブルトガングがない点、シューニャは必須とは言いませんが長期戦ならあったほうがいい武器です。 という状況ですね。 ハイランダーはすべての武器がしっかりと完成していないと効果の薄い編成なので一つ一つ武器を用意するよりは必要な武器の素体とダマスカスなどをためておき、できるようになったときに一気に強化して完成させるのがおすすめです。 ハイランダーは性質上新しい有効な武器が出たらすぐに入れ替えていきたい編成なので途中でこちらの方がよいとなった場合も切替が可能になります。 これらの準備に時間がかかるようであれば永遠拒絶を5凸したほうが闇をすぐに強くすることが可能です。 ただ、素材が現状すべての武器の中で一番重い武器です。 ヒヒイロカネ使うため間に合わせのために5凸するのは少々もったいない印象です。 プレイ状況によっては虚ろなる鍵やアスタロトのアニマもつらいと感じると思います。 終末は12本すべて5凸しているのでしっかり神石編成を作れる武器所持数があるのであれば完全に無駄になることは少ないとは言い切れますが、(水・風の永遠拒絶はマグナ編成を使わない場合正直空気ですが・・・)おすすめとは言い難いですね・・・闇の場合は神石編成で永遠拒絶を使うのはフォールンソード詰めの渾身編成くらいです。 背水有利に違いはないですし、作る意味合いも薄いですが。 ・まとめ 無駄に話が長くなったのでまとめると現状で考える必要性は薄いです。 ハイランダーの必要な素体とダマスカス鋼などをためておき、終末の5凸素材もためておきます。 そのうえですべてのアイテムが集まって移行がすぐにでもできるとなった段階でハイランダーに移行すべきか考えて移行するなら絶対否定、しないなら永遠拒絶を5凸するといいのではないかと思います。 勿論2本5凸するのが問題ないと思うのであれば永遠拒絶から5凸、ハイランダーのために絶対否定を5凸というのもありです。

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グラブルで土カイム君マグナハイランダーはきついですか?現在支配の天秤...

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04 ID:3DVBA5lF0. 41 ID:0VAAwBLAH. 82 ID:0VAAwBLAH. 40 ID:XRjNpvU90. 01 ID:euxrnpBG0. 64 ID:GGgKi7wY0. 22 ID:WWyvwe150. 00 ID:N9QR8pUZ0. 74 ID:QdZd2TRR0. 62 ID:euxrnpBG0. 04 ID:euxrnpBG0. 93 ID:N9QR8pUZ0. 10 ID:euxrnpBG0. 85 ID:euxrnpBG0. 50 ID:euxrnpBG0. 2ch. ただイクサバ1本作って、ヒヒイロ1個をマグナ終末5凸に突っ込む勇気って相当たっかい。 そして累積バフは別枠乗算と強いバフ。 サテュロス活用しての上限到達は実際可能性の一つには上がりそう。

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【グラブル】闇ハイランダー編成は終末5凸できていないと弱い

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風マグナで天秤ハイランダー編成は強いのかどうか。 実際のダメージ紹介をもとに、強い条件や弱いケースを解説します。 実際のダメージを確認 武器編成• メイン:オメガ武器 渾身• グリム琴• ティア銃• ティア拳• オールド・ナラクーバラ• 4凸終末武器• 青竜牙矛・邪• ゼノサジ拳• 天司武器• 支配の天秤 リミ武器なしのパターン。 もしエタラブなどがあれば編成に入ります。 マグナ編成なので、ハイランダー編成でもマグナ武器は多めになります。 オメガ武器は別に剣である必要はありません。 例えばグリームニル、アンチラ、ニオという風にするなら杖の方が当然良いです。 マグナ2編成では両面マグナが基本ですが、ハイランダーでは両面マグナは却って弱くなるので注意。 ジャッジメントはSR3凸 5%UP のものを使用。 キャラ編成 主人公ベルセルクに、最終シエテ、アンチラ、最終ニオ。 まずはアンチラありの場合のダメージを紹介します。 敵の防御を下限にし• オメガ武器の奥義バフ 属性攻撃30%UP• シエテの奥義バフ 攻刃30%UP• アンチラの3アビ 攻刃50%UP• ニオの2アビの特殊強化部分 攻刃30%UP 以上の「戦っている中で自然に付与されるバフ」が乗った状態のダメージを確認します。 ニオ2アビ使用時の3ターンのみの攻刃30%UPは持続性がないため省いています。 また、この編成はグリム琴によってクリティカルが発生する可能性がありますが、以下紹介するダメージは全て非クリティカル時のものです。 約75万ダメージが出ており、上限の約76万にほぼ届いています。 主人公以外のキャラの通常攻撃の上限は約67万で、シエテは上限に近いダメージが出ています。 1アビで剣光を貯める場合は余裕で上限に届きますね。 オメガ剣のスキルが乗っていないため、上限の67万には4万ほど届いていません。 ニオもオメガ剣のスキルが乗っていないので、上限の67万には5万ほど足りません。 シエテがいる場合はサポアビによって全員の奥義ダメージが1. 5倍になるので、余裕をもって全員上限に届きます。 なお、支配の天秤のダメージ上限10%は、もちろん奥義ダメージの上限も10%上がります。 アンチラなし アンチラの代わりに、バッファーであり強力なアタッカーでもあるスカーサハを編成した場合。 アンチラ3アビ 攻刃50%UP がない代わりに、スカーサハの1アビ 風属性攻撃30%UP を付与した場合のダメージを見てみます。 ニオは約53万で、9万ほど低くなりました。 奥義に関しては問題なく上限に届きます。 従来のマグナ2編成のダメージ ここで一般的なマグナ2編成のダメージを見てみます。 グリム琴3+ティア銃3のオーソドックスなタイプ。 バフ状況は先ほどと同じです。 主人公の上限70万、他キャラの上限61万に全員安定して届いています。 ダメージが出た順に並べると、• アンチラ入りハイランダー• グリム琴3本両面マグナ• アンチラなしハイランダー の順番となります。 ハイランダー編成を使う以上、旧来のグリム琴3編成のダメージを超えられないと意味がない 天秤でダメージ上限を上げている意味がなくなる ので、 【終末武器が4凸の場合はアンチラがいればハイランダー編成は運用可能レベルですが、アンチラがいない場合は運用しない方が良い】と言えます。 HPが減るとグリム琴の渾身スキルの効果が下がるので少し火力が下がりますが、一定以上HPが減ると今度はティア銃の背水が効き始めるため火力が上昇していきます。 HPが70%まで減った時が最低火力で、HP100%の時と比べると約0. 9倍の与ダメージになります。 この時はグリム琴3編成よりもダメージが出なくなってしまうことも考えられるので、残りHP70%付近にすぐなってしまうような攻撃の激しい敵相手には、このハイランダー編成は相性はよくありません。 運用の動画 メデューサソロで実際に使ってみました。 ダメージの確認などにどうぞ。 敵が固い場合はアンチラがいても厳しい アンチラ入りハイランダーはグリム琴3編成よりもダメージが出ていましたが、これは上限に引っかかったグリム琴編成よりも、上限のさらに高いハイランダー編成がダメージを出せていたからです。 では、敵の防御値が高いなどの理由でダメージが出にくい場合はどうでしょうか。 上限を考慮しない場合の火力の高さはグリム琴3編成の方が圧倒的に高いので、ダメージが出にくく 上限付近に届かない場合は、アンチラ入りハイランダー編成よりもグリム琴3本編成の方が強力です。 終末武器を5凸できるならハイランダーは非常に強力 終末武器を5凸して渾身を付けると、火力が約1. 3倍になります。 3になるので、簡単に上限に到達します。 つまり、 終末武器が5凸できるなら風マグナハイランダー編成は非常に強力で実用的であると言えます。 召喚石の問題 ある意味では最大の難関かもしれないのが、片面属性石になるという点。 現在、風属性のフレンド石は多くのプレイヤーがティアマグorゼピュロスを置いており、 3凸グリームニルを置いている人は少ないため、フレ石で安定して選び続けることが難しいという事情があります。 自分で3凸グリームニルを持っていればフレ石でティアマグを選ぶだけなので全く問題ありませんが、そうでない場合は苦労するでしょう。 まとめ 風マグナハイランダー編成は• 終末武器が4凸の場合はアンチラがいれば運用可能• 敵が固い場合、アンチラがいても終末4凸なら不向き• 終末武器が5凸できるならアンチラ問わず非常に強力 guraburukouryakusinannjo.

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