ダンジョンメーカー 絶対者。 絶対者

【ダンジョンメーカー 】総力戦でのスコアの稼ぎ方・イレア編(3680

ダンジョンメーカー 絶対者

ゲームの見どころ ・やり出したら止まらない!! 病みつきになる中毒性 ・選択と配置で決まる、簡単操作で奥深い戦略性 ・負けたら最初からやり直し!? SLGとはいっても、キャラを育てるRPGの要素あり、レアアイテムを引くガチャ(無料)の要素あり、TRPGの要素あり。 キャラだってかわいいビジュアルでドット絵に萌え萌えだ。 これだけの要素が盛りだくさんで買い切り360円(2018年5月25日現在)。 ゲーム内にも課金要素はあるが、無課金で入手できないものはない。 360円の、たった一度の購入でずっと遊べるというのも、本作の大きな魅力のひとつだ。 やり出したら止まらない!! 病みつきになる中毒性 ゲームを始めると、ふたりの魔王のうちからひとり、主人公を選ぶ。 どちらを選んでも大差ない。 見た目の好きなほうで選んでよい。 また魔王はプレイのたびに変更することができる。 レッツチャレンジ誰か! こうしたガチャは数百円払って引くのが現在のゲームでは一般的である。 しかし、『ダンジョンメーカー』ではガチャに課金要素は一切ない。 戦闘のたびに卵を開けて、レアキャラを期待する快楽を何度も味わうことができるのだ。 犯罪的な中毒性である。 ボス以外のモンスターはやられても何度でも復活し、HPも回復するので、どんどん精鋭戦闘を行い、質の高い報酬を得ていくのがこのゲームのコツである。 思わぬ強力モンスターが仕上がったときは胸が躍る。 「こんごともよろしく」 そもそも戦闘部屋や罠も、敵が踏んでいない場所に設置していなかったか? など、考えることは多岐に渡る。 負けたら最初からやり直し!? 魔王のHPがゼロになるとゲームオーバー。 育てた迷宮は破壊され、世界は平和になったのだろう。 たぶん。 しかし、魔王は滅びない。 転生し、新たな迷宮をイチから作り直すことになる。 むしろ「つぎこそうまくやってやろう」とかえってモチベーションが上がるのが、この『ダンジョンメーカー』。 このあたりの中毒性は『トルネコの大冒険』などのローグライクRPGと似ている。 そして、ゲームを進めていくうちに育てたモンスターや迷宮をつぎのプレイに引き継ぐことができるようになり、そうすると一気にダンジョンでの生存率は上がっていく。 そうやって精魂こめて作ったダンジョンやモンスターへの愛着は果てしないのである。 もし、 微課金でスキマ時間にがっつりやり込めるゲームがないかなぁ……と考えている人には強く強くおすすめしたい。 逆に、忙しい人、いまやっているゲームだけで手いっぱいという人には絶対におすすめしない。 中毒性が非常に高く、時間を奪いすぎ、日常生活に支障をきたすほど楽しすぎるからだ。 買い切りSLGの大傑作、『ダンジョンメーカー』。 読者の皆さんは心してインストールしてほしい。 (BY ).

次の

霧爆風メリエール(と絶対者)で伝説攻略!【ダンジョンメーカー】

ダンジョンメーカー 絶対者

対象読者 超越レベル100程度 征服者前のパックは引き終わっている という人です。 コンセプトは魔王(魔王部屋)を最強にして勝つというものです。 超越レベルは足りなくても無理ということは全くないですが事故率が上がります。 あともう一つ最初に断っておきますが 総力戦は運に大きく左右されます。 それではまずは設定から ダンジョンの初期設定 ダンジョン:一般 魔王:イレア( スキル継承は防御のルーン必須) 特性ポイントの振り分け型の目安です。 超越ポイントが足りない人は事故率上がるかと思います。 自分の場合は100日以下のリロード以外で負けることはほぼないです。 感電発動時硬直追加付与:25 感電効率:25 魔王攻撃力増加:25 マナ回復速度増加:25 魔物:適当に禁止してOK 遺物:下画像参照 イベント 全く同じにしないといけないという訳ではないです。 ただスライムレース、異物商人は禁止にしてください。 遺伝子研究と古代の修道士は禁止にしないでください。 難易度:試練2 伝説の試練10 群衆の試練10 浸食の試練 0 or 1 浸食の試練を1にすると4000パーセントです。 どちらでもクリア難易度に大差はないと思います。 ただ最後の1000日目はエンドレスに勇士が湧いて倒せばそれだけスコアが伸びるので難易度を下げて勇士をいっぱい倒した方がスコアが伸びたりということもあります。 が基本はあげた方がいいです。 結局は運です。 浸食は2以上にすると無理ということはないです。 これも事故率との相談です。 ダンジョン作成の流れ 1-200日 1、カードを確認して最初に精鋭戦闘やイベントがあまり踏めないようならリロード 自分は100日までに精鋭戦闘が2〜3イベントますが1あるならやります。 商人ますは200日前には踏まないことの方が多いです。 はじめにダンジョン内のモンスターですが、配置するのは魔王べやだけでいいです。 逆に銭湯べやがあっても置かない方が良かったりします。 最初の200日ですることは以下の通り イベント 遺伝子研究、古代の修道士、謎の妖怪(神壇除去)を踏んでおきたい。 古代の修道士を取るとステータスが半減するので注意。 明確な基準はないけど神壇が除去してあったり、強力な雨(疫病とか混沌の雨)を設置できているなら割と安全。 取った後の1回の戦闘で第一苦行の印が取れるので、ステータスが元に戻ります。 戦闘 精鋭戦闘はなるべく取りたい。 頭蓋骨の呪いを引ければ爆アド、バフがかからなくるので神壇も意味なし(邪魔ではあるけど)その他にも遺物はなるべく集めたい 戦闘後の報酬は施設(高級)、捕虜(檻がある場合のみ)、魔物(高級)、本のセットがあります。 それぞれ中身を確認してから選びましょう。 優先的に取りたいのは次にもの 施設 最優先で魔法の歯車。 これが200日目までに出なかったら自分はリロードします。 ついで、魔界の障壁、巨大実験室の素材等、あとは高級施設から出る強い罠 魔物 スキル継承、合成素材を考えて必要なものを選びましょう。 終盤で魔王のレベル上げにも使えるので他に取りたいものがないときにも魔物をとります。 本 攻撃力に関するもの。 殺人兵器は必須。 捕虜 序盤はどうせ逃げられるので取らなくていいです。 監獄自体を他の施設で上書きして捕虜が出ないようにするのもありです。 と上で書いたことをだいたいできていれば200日目のボスでは負けないと思います。 ダンジョン作成の流れ200-600日 ここでやることはダンジョンの完成です。 序盤で魔法の歯車が引けているなら一気にゴールドがたまるので、商人マスにいって施設を作ります。 作る施設は 巨大実験室:最低限囚人実験室まででもいいです。 鍛冶屋2個 これらの3つを魔王の部屋の前に配置しましょう。 余裕があれば、 魔界の障壁と静寂の殿堂、霧風なんかも作れば万全です。 一応例は記事の一番下に載せてあります。 残りのますは適当な罠で埋めておくと良いです。 それが終わったらあとは戦闘後の捕虜バンドルを取っていくだけです。 施設が完成し、捕虜もある程度たまると女神をワンパンできるようになるのでボス戦も楽勝です。 ダンジョンの作り方600-1000日 600日から最後まではほとんどやることがないです。 基本的には戦闘マス(施設が完成しているなら精鋭戦闘でも大丈夫)を踏んで行きます。 あとは 1000日になる前に 必ず 商人マスを踏んで、魔物のレベル、スキル、装備、施設を調整しておきましょう。 最後の1000日目は運ゲーです。 勇士のバフもランダムなので高得点が出るように祈りましょう。 ダンジョン例等 ダンジョン構成です。 拡張はもちろん最大の方がいいですが、実験室まで作った後だと拡張が難しいので未拡張です。 最初にもらえるツルハシだけでも十分クリアできます。 これは990日目の図ですがほとんど600日あたりから変わっていません。 ちょっと見にくいですが、魔王の攻撃力が736,684kで7億ちょいです。 女神も余裕でワンパンです。 取り巻きは割と適当です。 火の君主は趣味で入れているだけで必須ではないです。 3680倍ですが、スコアは159億です。 最後のボス戦だけで約3分の1の50億稼いでますね。 さいごにおまけのスクロールすることができるまでに増えた勇士のバフ画面.

次の

絶対者

ダンジョンメーカー 絶対者

サディズム 持続効果 拷問の効果が15%増加します。 ベテラン拷問官 持続効果 拷問にかかる時間が1日減少します。 宝玉の使い方 モンスターを宝玉化することで固有スキルを武器として扱う事が出来ます。 僕が堕落勇士は飛び抜けたスキルを持ってますが、手間が掛かるので簡単に出来るモンスターのオススメを紹介します。 敵の防御、鎧、シールドをすべて取り除く ステージ後半になるといろんなバフを持った勇士達が流れ込んでくるが、そのやっかいなバフを取り除いてくれる頼もしい宝玉。 部屋内の味方全員にシールド2、無効2を与える 味方に付いたやっかいなデバフを無効にしてくれるこちらも頼もしい宝玉。 2攻撃力 のダメージを与え、3の鈍化と1の気絶を与える 部屋全体に気絶と鈍化を付与してくれるありがたい宝玉。 魔王の近衛兵に付けておきたい。 楽にクリアする配置 これは今ハマってる配置なんですが、比較的堕落させやすい精鋭騎士に「 超自然的な甦り」「 再生する鋼」を付けて、魔王の前に 巨大化置いて入れるだけ! もちろん 絶対者があればそっちのほうがいいし、入り口に 鉄のカーテンとか置くと尚良い! これで敵がみるみる溶けていくのが楽しいw まぁ500階くらいになると色々対策は必要になりますが。 まとめ 入り口に光の君主や阿修羅置いて無双にしたり、魔王部屋にシヴァとシードレイク詰めて硬直させたり色々出来て楽しいですよね。 またみなさんのオススメ配置などあれば是非教えて下さい。 読んで頂きありがとうございました。

次の