ラングリッサー フェニックス。 ラングリッサーⅠ&Ⅱ 傭兵一覧

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【目次】• 挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 ついつい傭兵と指揮官の兵種を揃えてしまいたくなりますよね。 騎兵にはナイトの指揮官であったり、歩兵にはファイターの指揮官であったりと。 しかし、敵がそこそこチグハグ、もとい複合編成で構えている為、傭兵に合わせていたら指揮官にやられるといった事態が起こりかねないのですね。 混戦ならともかくなるべく一部隊で行動させたいところですし、奥が深いシステムであるなぁと三すくみについては今になって再確認させられることとなりました。 常に考えているシステムのはずなんですけどねー! ねー。 過去の記事はこちら 双子のプリンセス さて、今回は第三話です。 前回はンという結構危なそうな見た目の割にはお節介な人物が仲間に加わりました。 あらすじでも語っている通りに心強いといえばそうなのでしょう。 一行はレイチェルを取り戻すべくギザロフのもとへと急ぎます。 今回は、シナリオ3『双子のプリンセス』をプレイしていきましょう。 編成 ランディウス クラスはナイト。 傭兵は騎兵。 リッキー クラスはファイター。 傭兵は歩兵。 ン こちらもファイター。 傭兵は槍兵。 まだそれぞれ複合編成は出来ません。 また、敵の騎馬に有利は槍兵はンの傭兵のみ。 これがあるのでやはりンは大きな戦力に違いありませんね。 マップ 持っていた攻略本から撮影してきました。 結構全体マップを取りにくいので助かります。 多少光で見えにくいですが、その辺りは撮影スキル……。 マップ下の赤い点が味方ユニットの配置位置。 右上の砦の付近にいるのはである、ウィラー、シェルファニール、アンジェリナ。 敵は緑色ですね。 に似てるような気がしなくもない。 共に天才という共通点も。 開戦と同時にの集団は右上の砦に向かって移動を始めます。 誰かが倒されればゲームオーバーであったと思いますが、とりあえずはアンジェリナとシェルファニールで防いでくれますので序盤で倒されるようなことはなさそうです。 戦闘開始 毎度の熱い展開です。 たまりませんねぇ。 意外とお節介のン。 今回も丁寧に説明してくれます。 主に経験値や金銭関連でした。 そうなんです。 指揮官を撃破すれば、傭兵もいなくなってしまうのですが、その分の経験値の扱いです。 一応なんとか覚えていたのですが、やはり半分となるようです。 ですので、可能な限りは傭兵を倒してから指揮官へと向かいましょう。 緊急時は指揮官も止む無しですが。 まずは、上に進軍し敵二隊を撃破し、ンのみ後退させ回り込んでくる一隊を撃破します。 その後、リッキーを砦に向かわせ、ランディウスで中央から動かない隊を撃破します。 リッキーが砦に到着すると、こんなイベントも。 そのまんまですね。 後でレイチェルに報告しておきましょうか。 かなりキザな感じですが……これはこれでいいです。 リッキーならまぁ、許せる。 アンジェリナの反応は無でしたが、シェルファニールは少しだけ反応していました。 これはリッキー以外での台詞も気になりますね。 ちなみに、一隊だけ砦の背後から侵入を始めるのですが、これを放っておくとウィラーが危ないそうです。 今回はリッキーが到着しましたので、皆撤退には成功しております。 マップクリア 戦闘終了後、ランディウスがクラスチェンジできるようになりました。 シルバーナイトかか。 隠しクラスのことがありますので、今回はシルバーナイトにしておきます。 は勇者につながっているとは思うんですけどねー。 わからぬ。 まだ続くリッキー。 そして、別れ際にようやくアンジェリナが口を開きます。 どうやら彼女、何か思うところがあるようですが……? ランディウスを知っているのでしょうか。 最後までリッキー。 その後のイベントでギザロフは将軍から元帥へ。 そして、その息子クルーザーが将軍へとなりました。 先のランフォード将軍も登場していましたよ。 まだまだ荒れそうですねぇ。 まとめ ついにヒロインが加入しましたね! 好感度というシステムがあるゲームですので、それぞれ好みが別れるところであるとは思うのですが、まぁ私の中では彼女がメインヒロインだろうなぁという流れが出来ております。 まぁ、一番人気はセレナだろうなぁとも。 わかる。 こういうシステムは嬉しい反面、優柔不断には厳しいものですな。 エンディングも。 攻略本もばっちりあるのですが、一周とりあえず素の状態でやってみたいものですね。 地図は撮影で使わせてもらいます。 今回もお付き合い頂き、ありがとうございました。 関連商品.

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ラングリッサーⅣ◇プレイ記録その三【カコンシスの王女】

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クエスト• 水占師の全体攻撃はまともにくらうと、一撃で死んでしまう威力なので、 必ずフェニックスの移動先の3マス以内にいるようにして、ダメージを軽減させよう。 ここに限らず全てのAIは縦移動を優先する。 北西の火を回収した後、ジグザグに動くが、これも壁があるせいで次の火に縦軸を合わせてから横に進むだけという動きができないため 最短経路に縦軸を合わせてから横方向に進むという動きをしているに過ぎない。 フェニックスが最後の東の火に突っ込んだ後、一度は全体攻撃を受ける事になるので、魔防に自信がなければスキルで上昇させて挑んだ方がいい。 また、フェニックスは空気を読まずにどんどん先に進もうとするので、 こちらの戦闘準備が整っていないうちはわざと進路妨害して牛歩進みをさせるというのも戦術の一つだ。 各敵部隊はなかなかの強さなので、ボーゼルのアースクエイクで、 デバフをかけた状態にすると倒しやすい。 ボスはフェニックスが自爆するまでダメージが通らないがデバフや固定ダメージは普通に効く。 目的地への真っ直ぐ3マス先が空いてんのに2マス斜めに進んだりとフェニックスの行動が読めない 敵兵の位置も関係してるのかもしれんが -- 2019-06-17 月 15:32:12• 敵兵の攻撃範囲に一切いれなかったから避けるAIはわからんけど、最初は下1マスで縦合わせて凹字のように炎に向かう。 次は北上し続けて最後に左。 3つ目はフェニックスは飛行で石柱を通れるから左上の壁に沿うようにジグザグ。 最後は南下から東進。 ちなみに炎は通行不可のように見えるけどそんなことなく、フェニックスは火を踏んで回収する 手前に止まると勘違いした ボスはデバフや固定ダメージは通るので、最後の火をフェニックスが回収して死ぬ前にある程度はぼこぼこにできる。 特にアクティブスキル使用不能が有効。 時計ないとこんなん無理だろと思ってたけどなんとか打開できたよ -- 2019-06-17 月 22:26:28• フェニックスの挙動が謎すぎて放置してたけどここでAIは縦移動を優先するって情報得てからやったら割とすんなり行けた。 感謝 -- 2019-06-27 木 17:43:34• フェニックス最後死ななくなったのか -- 2019-07-12 金 18:42:06• あんまり行方を制限すると謎のY軸移動で味方の軽減範囲から外れてくる クソアホフェニックス -- 2019-07-22 月 22:00:57• フェニックスの護衛が面倒な人は封印カタパボーゼルを水占師のところへ送り込んでしまおう。 時計ベルン(Sバッシュ+分断)でも可。 フェニックス居ないと通常攻撃があまり入らないけど、固定で充分だったw -- 2019-08-08 木 09:05:33• クリス使ってたらタレントのランダム効果でフェニックスが加速して置いてけぼりくらったので注意 -- 2019-09-11 水 23:39:14• 地形が砂漠ってのも厄介や統帥パにリアナとかヒーラー連れてってクリアしたが中々難しいステージやな -- 2020-01-28 火 22:15:29.

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【ランモバ】フェニックスのレベル70安定攻略法!鍵はジェリオール!?【ラングリッサー モバイル】

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攻略の為にはこの二つの陣営の英雄をメインにして挑むのが基本になります。 コメント:戦闘に入る度にデバフを与えてきます。 コメント:フェニックスのターンでの攻撃は基本これ。 このデバフが付いた状態でフェニックスと戦闘すると簡単に倒されます。 コメント:毎ターン攻撃とは別に使ってきます。 攻撃の射程5マスに比べ、射程4マスなので危険範囲内ギリギリの5マス先なら当たりません。 融甲は誰に付くかランダムです。 コメント:攻撃が当たらない様に射程外に逃げるとこのお仕置きが来ます。 基本的には打たせません。 フェニックスの立ち回り・攻略法 全難易度共通、レベル55 基本:デバフの数を確認する フェニックスはタレントやスキルで沢山のデバフを与えてきます。 デバフが付くごとにダメージが大きくなるので デバフが付きすぎた英雄は攻撃に参加せずに危険範囲内ギリギリ 天火が当たらない所 でデバフが切れるまで待機しましょう。 自分の英雄の耐久や敵のレベルにもよるが、基本的に【融甲】が2つ以上、【灼熱】3つ以上付いた状態で敵のターンに攻撃されるとほぼ確実に倒されてしまう。 それ以上にデバフが付いていたらフェニックスの攻撃が届かない所に逃げよう。 基本:シカ族は近づく前に倒す フェニックス戦では2、5、8、11ターン目開始時にシカ族が遠くから出現しフェニックスに近づいて回復や攻撃をしてくる。 通常の攻撃力自体は高くないので【灼熱】、【融甲】デバフが付いて待機中の英雄でスキルを使われる前に倒しましょう。 回復だけでなく範囲攻撃を使ってくるシカ族もいる。 危険範囲よりも射程が1マス長いスキルなので当たらない様に気をつけよう。 応用:移動4マス以上の英雄で攻撃する フェニックスは4マス先までの敵に天火で攻撃、融甲デバフを撒きます。 移動3マスの英雄だと攻撃後の次のターンで遠くに逃げても天火の範囲内に入るので魔法ダメージとデバフの対象になるので安定感が下がります。 キャラがいれば移動5マスの英雄にするか火力が足りていればブーツにした方がクリアの安定感は上がります。 応用:4体の英雄で順番に攻撃 フェニックスのデバフは3ターンで固定です。 また天火の範囲外 5マス先 に居れば基本的にデバフが付きません。 これを利用して4体の移動4マス以上の英雄でかわるがわる攻撃すれば 常にデバフのない状態でフェニックスに攻撃をする安定クリアをすることが可能です。 4人の英雄が毎ターンかわるがわるに攻撃していくとデバフの残りターンは次のようになります。 1ターン目 0ターン 攻撃! 0ターン 0ターン 0ターン 2ターン目 3ターン 0ターン 攻撃! 0ターン 0ターン 3ターン目 2ターン 3ターン 0ターン 攻撃! 0ターン 4ターン目 1ターン 2ターン 3ターン 0ターン 攻撃! 5ターン目 0ターン 攻撃! 1ターン 2ターン 3ターン 表の通り、火力さえ足りていればデバフの入る英雄を完全にコントロールして毎ターンデバフのついていない英雄で攻撃できます。 天火の範囲内に複数の攻撃役英雄がいると【融甲】デバフが他の英雄についてタイミングがズレるので注意。 またシカ族はデバフの付いていてHPのある英雄で倒しましょう。 応用:再行動スキルでデバフのターンを減らす 再行動系のスキルを使う事でデバフのターンを1ターン短くし、早めに攻撃に参加できるようになります。 火力を出すことが出来るようになる分デバフ管理が複雑になり、安定感が少なくなる点に注意。 レベル60、65 シカ族の種類が変わる レベルが上がっても出現するシカ族の種類が変わるだけでステータス上昇以外に基本的なギミックは変わりません。 55攻略で身に付けた立ち回りを活かしてクリアしてください。 フェニックス戦の適性キャラ フェニックスは「主人公オーラ」と「戦略統帥」が優勢勢力なのでその英雄を中心に紹介する。 超絶要員 キャラ オススメポイント ドラゴンマスター 飛兵 戦略統帥の超絶要員。 超絶の追加効果もフェニックスの横に森林マスがあるので発動可能。 ナイトマスター 騎兵 戦略統帥の超絶要員。 移動が5マスなので敵から逃げるのも楽に出来ます。 ヒーロー 歩兵 等 主人公オーラの超絶要員。 ストライクマスターやドラゴンマスターにクラスチェンジ出来れば5マス移動が可能。 5マス移動アタッカー要員 キャラ オススメポイント ロイヤルナイト、ストライクマスター 騎兵 5マス移動にタレントの再移動で距離を取ったり、騎士の精神でデバフのターンを無理矢理減らす事も出来る。 ペガサスマスター 飛兵 竜巻でデバフのターンを無理矢理減らしたり、再移動でフェニックスインパクトに狙われない位置調整、天火のダメージ軽減が可能。 聖天馬飛兵の兵士で戦闘時の被ダメージも減らせる。 黒騎士 騎兵 5マス移動に加え、自分からの戦闘後に自己回復のタレントとフェニックス戦にかみ合った能力。 攻撃指揮を活かすには天火範囲内に入る必要があるので注意。 その他アタッカー要員 キャラ オススメポイント ヒーロー 歩兵 タレントで自己回復や大喝で攻撃デバフを撒いたりと生存能力が高い。 「光輝軍」の超絶を使う事も可能。 ヴァルキリー 僧侶 自分や味方を攻撃スキルで回復。 2マス先から攻撃して敵のターンは迎撃ダメージを与えられないが次のターンに天火外に移動可能。 キング 歩兵 、テンプラー 僧侶 被ダメージ減のタレントで打たれ強く。 2回迎撃でそこそこのダメージを与える。 ヒーラー、補助要員 キャラ オススメポイント ホーリーナイト 僧侶 タレントで戦闘後回復、進撃加護で火力補助、フォースヒールで自分含めた複数部隊回復と欲しい補助スキルが揃っている。 プロフェット 僧侶 ホーリーヒールやタレントで複数の味方を回復。 再移動で味方を動かし、デバフのターン消費や火力補助が可能。 セイント 僧侶 タレントや範囲攻撃で迎撃ダメージを受けずにデバフを撒ける。 回復力は弱め。

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