ガン ブレード ff14。 【FF14】ガンブレイカーと踊り子の開始場所 クエストはここ!

【FF14】クラウンブレード(レジスタンス・ウェポン : ガンブレイカー)見た目・入手方法|FF14ブログりおの桜庵

ガン ブレード ff14

こんにちは 赤朽葉です。 ガンブレイカー80のスキル回しについて ガンブレイカーは私は火力がタンクの中で一番出ると考えています。 但し出来る人とできない人の差は激しいです。 なぜなら、火力の出るスキルが30秒リキャストのものと1分リキャストのものが有り、 しっかり回せていないと1分ごとに大きなロスが発生することになるからです。 スキル回しも忙しく、防御スキルの多さからスキル回しが止まってしまう。 GCDに食い込んで上手いこと回らないなども多いです。 いやほんとこれ木人ならいいけどギミックやりながらはきっつい・・・・ 火力を出すためにギミックや防御をおろそかにしてしまっては本末転倒なので、 どうやれば回しやすいのか。 簡単に安定した火力が出せるのかについて今回考えます。 <スキル回し難しすぎない?• まずはじめに 今回のスキル回しは 回しやすさ優先で考えます。 木人討滅ならもっと良い回しがあると思います。 また、一番良い方法は正直わかりません!! コンテンツによって変わってくる点もご容赦ください。 スキル回しは自分単体だけではなく、周りとのシナジーを考えて行う必要があります。 一例として書きますが、忍者の騙しに合わせて考える方も多いと思います。 ですが、正直忍者は隠れているせいか見ないしリタニーはジャンプしたまま戻ってこないし桃はなぜかドンブラコと遅れてやってくる場合が多いです。 固定などでやっている場合、確実に周期ごとにシナジーを挟んでくれる人がいる場合にはシナジーを考えて動かすことは有効ですが、そうはなかなかいかないので各自調整をしてください。 調整タイミングについては後述します。 はじめにソリッドバレルを撃つためのソイルを貯めるため、 キーンエッジからのコンボを入れ込みます。 【キーンエッジ】のコンボは、間に【キーンエッジ】からのコンボ、【サンダーバレット】以外のスキル、アビリティを挟んでも消えないため、【ブルータルシェル】のあとに【ノー・マーシー】を入れ、火力の出るスキルを撃ち込みます。 また、2. 5秒のGCDで8つスキルを効果中に入れ込むことが出来ます。 なので、 【ブルータルシェル】のあと、【ブラッドソイル】を含めソイルが合計3つあると仮定したときに、 単発最大火力の【ソニックブレイク】 【ビートファング】の3連続コンボ 火力の高いコンボ3段目の【ソリッドバレル】を入れソイルを増やし 余ったソイルで【バーストストライク】を3回 尚、【ラフディバイド】は【ノー・マーシー】中に入れたいところですが、 その後敵が離れていく場合などのために温存もアリです。 ちなみに適当なところに入れていますが【ノー・マーシー】中なら正直どこでも構いません。 また、2つまでスタックし、こちらも30秒ごとに使えるため、位置固定して1分周期で2つ連打しても構いません。 今回のスキル回しでは、 1分ごとに回せるスキル【ノー・マーシー】【バウショック】【ソニックブレイク】を固めます。 30秒ごとに回せるスキル【デンジャーゾーン】【ビートファング】からのコンボも固めます。 これによって30秒、1分毎に回すスキルを固定します。 これは装備やマテリアなどのスキルスピードによってはリキャが短縮され、 30秒毎に撃てるのではなく27. 8秒だったりと差ができるためです。 それにどのみち【ノー・マーシー】に合わせないといけないので、ばらして火力を上げるよりは安定するかと思います。 また、【ノー・マーシー】と【デンジャーゾーン】はスキルスピードによるリキャストの短縮がないのですが、 【ソニックブレイク】【ビートファング】等はリキャストが短縮されるので即打ちすると徐々にずれていきます。 多分いろいろなサイトさんでスキル回しを見られると思うのですが、 4GCD~5GCDで忍者のだましが着弾する等の説明があり、それに合わせて組むというのが多かったかと思います。 ガンブレイカーの 一番シナジーに合わせたい技は【ソニックブレイク】です。 (自分調べ) 他、火力が一番出る技も併せたい。 でも野良の心はわからない。 そのためソニックブレイクだけは入るようにしたい。 でも・・・ 野良で忍者見ます・・・・? 確かに忍者の 騙しは1分毎に撃てるのでガンブレイカーと忍者は組み合わせとしてはかなり良いです。 しかし見ない!忍者がいない・・・! なので忍者の騙しに決め打ちしてスキルを確定しないほうが良いと私は思います。 でもシナジーって大事だし・・・・ 他のジョブのシナジーについて見ていくと、 ・バトルリタニー 効果時間20秒 ・桃園結議 効果時間15秒 ・バトルボイス 効果時間20秒 ・テクニカルフィニッシュ 効果時間20秒 ・エンボルデン 効果時間20秒 ・連環計 効果時間15秒 ・エギの加護 効果時間15秒 割と長い・・! やはりどれも開幕のバーストとして薬がきれるまでに入れ込む事が多いです。 そこで問題はいつ入れるかというところですが、正直これは人によって違うのが現状だと思います。 しかし、大体早くて2GCDから遅くて6GCDくらいにだいたい入れるのではないでしょうか。 効果は4GCD~8GCDの間持続します。 ということは・・・・ 6GCD~10GCDの間は確実・・・!?(諸説あり) そこでシナジーに合わせるべき技は下記のとおりです。 その場合は3GCD早まります。 シナジーを確実に入れる場所が決まっているのであればこのように早めるのもありです。 ただやはり 間に挟んだりすると難易度が上がるので、 一番最初に提示した回しを確実にルーティーンで撃てるようになってから調整することをおすすめします。 通常回しについて ガンブレイカーはその都度状況に応じて回しを変えていかなければいけません。 そのためソイルは1分ごとに全部打ち込むのですが、 それ以外は 常に1つ、できれば2つはキープしておきましょう。 90秒毎に即打ちするか。 正直どっちでもいいと思います。 私は2分ごとにうちます。 5秒、コンボは入力後すぐに着弾するので、 実質6秒ほど余裕があれば【ノー・マーシー】中に入れることが出来ます。 逆算して、【ノー・マーシー】発動時にビートファングのリキャが14秒以内であれば入れることが出来ます。 次のコンボ技が【ブルータルシェル】なんだけどソイルは2つある。 全部ぶち込んだ後に【ブルータルシェル】を撃ち込みたい。 スキルスピードによっては【ノー・マーシー】中に9個スキルが入ります。 一番良いタイミングとしては次のコンボが【ソリッドバレル】のときにソイルが2溜まっているときです。 最後に 多分他にもたくさんあるんでしょうがとりあえずはここまでで、 修正やもっと火力の出るやり方はたくさんあると思います。 ですが、 基本的には火力が出るものをもらさず30秒周期で撃っていくことが大切です。 まずはもらさず撃てるように頑張りましょう! 私もがんばります。。。

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【FF14】5.2最終装備(Tank) 5.25についての追記あり|【FF14】ERZASニュース

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ハローこんにちは!バレルです。 今回もFF14 漆黒のヴィランズについての新情報をまとめます。 前前回の記事()に引き続きFF14の目玉ジョブを紹介していきますよ! 今回は4つ目のタンクジョブである「ガンブレイカー」。 かつてFF8に心を踊らせたプレイヤー達は特に熱い感情を持っているんじゃないでしょうか!? そんな人気必至なジョブを発売前にじっくりシミュレーションし、ばっちりスタートダッシュを決めて楽しいFFライフを満喫しましょう! 5. 0でタンクロールの変更がありますので、こちらも合わせて読んでおくと心の準備も万端でしょう。 コンボルート考察もまとめました。 こちらもどうぞ。 その他はこちら。 ガンブレイカーのロールは「タンク」。 ジョブ専用ゲージには「ソイル」という特殊な弾を装填し、特定の技で「ソイル」を消費しながら戦っていきます。 ソイルはコンボ3段目の「ソリッドバレル 」コンボ成立時に1つ獲得できます。 またリキャスト90秒のアビリティ「ブラッドソイル 」を使用すると2個獲得できます。 ガンブレイカーはタンクとしての防御性能を持ちながら、自己回復や継続回復アビリティで支援も可能。 ナイトと比べると回復力は低いようにも思えますが、他のタンクにはない手数でモンスターを圧倒できるでしょう。 詳しくは、後にスキル回しコーナーで解説していきます。 コンボ成立時の威力は200+300+400=900。 Lv52でブルータルシェルの特性アップを習得し、コンボ成立時にコンボボーナスである自己回復分のバリアを貼ります。 クリティカルやダイレクトヒットで8000とか叩き出した時は実質16000の回復量になりますね。 かなりツヨイ。 回復と同時に回復量と同じ分のバリアを貼る。 ってさらっと書いてますけどめちゃくちゃ強くないですか…?しかもこのあとソイルを手に入れますからね。 必須ルートなのに手厚い保護が嬉しい! 単体コンボルートB - ビートファングルート(ソイル消費ルート) コンティニュエーション(Lv70で習得) アビリティ「コンティニュエーション」はちょっと特殊なアクションになっています。 コンティニュエーションは忍者でいう「忍術」アクションのように、特定のアクションに反応して都度効果を変えていくフレキシブルなアビリティです。 このアビリティが反応するのが「ビートファング」ルートにあって、1度のコンボで合計3回変化していきます。 これらを踏まえた上でコンボルートを整理すると、以下のように変化します。 ビートファングのあとはジャギュラーリップに派生できるのですが、ここをすっとばしてサベッジクロウに行ってしまうとちょっともったいないですね。 と、いうのもビートファングルートを実行できるのは約34秒に1回、ソイルを1消費して行えるからです。 一切コンティニュエーションを使用しないビートファングルートの威力は 400+500+650=1550です。 ここにジャギュラーリップ(160)+アブドメンテアー(180)+アイガウジ(200)をノーマーシー (与ダメージ10%UP と薬湯が乗っていればそこそこダメージを期待できそうなぐらい、ロマンに溢れています…! 単純計算で1650+540でそれぞれに10%と薬分を乗せれば…強い(確信) 複数コンボルート - デーモンルート(ソイル獲得ルート) 超目玉ジョブのガンブレイカー、いろいろ調べるうちになんとなく特性が分かってきましたね~ 重要なのは「ソイル」の使い所。 ソイルを貯めるのは現状3つのアクション(ソリッドバレル、デーモンスローター、ブラッドソイル)しかありませんし、さらにはビートファングも固有のリキャストタイマーということでリキャスト、リソースの管理が重要になりそうな感じです。 お手軽ジョブに見えて結構深い系になりそうですww ソイルの準備、獲得、消費…たったこれだけですが使うタイミング次第でSUGOIダメージにもなり、SYOBOIダメージにもなり…バーストを突き詰めていくのはそこそこ難しそうな印象でした。 漆黒のヴィランズ、アーリーアクセスまであと14日…! 最後の最後に このブログを読んでいる人は間違いなくPatch5. 0を楽しみにしている方でしょう。 予約は済ませていますか?!?! 僕はつい最近まですっかり予約のことを忘れていて、結構焦りました…(まだ十分間に合うんですけどw) E-storeでもアマゾンでも予約可能ですので、予約したかどうか忘れている方やそもそも予約をしていない方は急いで行いましょう! アマゾンのリンクを貼っておきますので、こちらからどうぞ。

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【FF14】ガンブレイカーはタンクとして実装!帝国のガンブレードとは別物でFF8と同じ爆発振動で斬るタイプ

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キーンエッジ( 薬)• ブルータルシェル• ソリッドバレル• キーンエッジ(ノーマーシー)• ビートファング(ブラッドソイル・ジャギュラーリップ)( だまし)• ソニックブレイク(ブラス・バウショック)• サベッジクロウ(ラフディバイド・アブドメンテアー)• ウィケッドタロン(ラフディバイド・アイガウジ)( だまし切れる)• バーストストライク• ブルータルシェル• ソリッドバレル• バーストストライク• バーストストライク だまし討ちとの関係について だまし討ちは開幕4GCD後ですが、天地人水遁の関係で5GCD前後になります。 だましの効果時間は10秒であり、 効果が乗るのは5~8GCDだと仮定。 使えるWSは4回なので、ビートコンボ・ソニックブレイクで確定です。 しかし、実際のレイドでは5GCDのWSに騙しが乗ったり乗らなかったりすることが多かったです。 そのため、入れるWSの中で一番威力の低いビートファングを5GCDで撃つ形にしました。 逆にだましが5GCDからズレた場合、9GCDにギリギリ乗るため、威力の高いバーストストライクを選択しています。 だまし討ちに合わせるスキル だましに合わせて入れるWSとアビは以下の5種類。 ソニックブレイク• ビートコンボ• ブラスティングゾーン• バウショック• ラフディバイド ノーマーシーに合わせるスキル ノーマーシーバフ中に撃てるスキルは9回なので威力重視で下のWSを入れます。 ビートコンボ 3• ソニックブレイク 1• キーンコンボ 2 ブラッドソイル温存のスキル回し ブラッドソイルのリキャストは90秒ですがすぐに使用せず、120秒のノーマーシーに合わせて撃つスキル回しです。 これによって、 ノーマーシー+ブラッドソイルのフルバフが120秒周期で使えるようになります。 ブラッドソイルを温存しない場合は180秒周期でフルバフが訪れるようになり 零式などの戦闘時間が長いコンテンツではフルバフの周期が短くなることは大きなメリットです。 特に PTに忍者がいる場合にはだまし討ちも60秒周期なので、ブラッドソイルを温存した方が結果的に火力がアップするハズです。 ソリッドバレル(ノーマーシー)• ビートファング(ブラス・ジャギュラーリップ)• ソニックブレイク(バウショック・ラフディバイド)• バーストストライク(ブラッドソイル・ラフディバイド)• サベッジクロウ(アブドメンテアー)• ウィケッドタロン(アイガウジ)• バーストストライク• バーストストライク• キーンエッジ• ブルータルシェル 忍者がいない場合のスキル回し 5. 0以降は忍者がいないPTも増えるかと思います。 忍者がいない場合には最大火力(ビートコンボ・ソニックブレイク・各種アビ)は前倒ししてOK。 ただし、バトルリタニー・連環計といったシナジーに合わせて最大火力を入れる必要があります。 その他質問あればTwitterまで、お気軽にどうぞ。 ガンブレイカーの開幕スキル回し、だまし討ち対応完成版です。 フルバフが60秒周期なので、忍者とはズッ友。 ソイルを漏らさない• アビリティをリキャストごとに撃つ• ブラッドソイルの前にはソイルを0にする• ノーマーシーの前にはソイルを2にする 1. ソイルを漏らさない 基本中の基本。 コンボを撃ってソイルが溢れる場合には、バーストストライクを撃ってソイルを消費します。 消費の優先度はビートファング>バーストストライクです。 アビリティをリキャストごとに撃つ 各種アビリティについては、開幕後にはリキャごとに撃っていくだけでOK。 逆に リキャスト毎に撃てないとどんどん火力が落ちます。 ビートファング・ブラスティングゾーン:30秒 ソニックブレイク・バウショック・ノーマーシー:60秒 となっているので、勝手にリキャのタイミングが合います。 ブラッドソイルの前にはソイルを0にする ブラッドソイルの前にはソイル0にする必要があります。 ビートファングがリキャ毎に使用できているならば、ビートファングでソイルを消費して0にするのが理想です。 具体的な回し方のイメージについては、をご覧いただければわかると思います。 ノーマーシーの前にはソイルを2にする ノーマーシーでは最大火力のWSを入れたいため、バーストストライクの使用回数を最大にします。 そのため、発動前にソイルを2スタックしておくのがベスト。 こちらも具体的な回し方のイメージについては、をご覧ください! ガンブレイカーのスキル回し注意点 ビートファングのリキャストを見逃さない ガンブレイカーのスキルの中で特に注意が必要なのがビートファングです。 ビートファングを30秒ごとに撃たないと全てのスキル回しがズレてしまうので、ビートファングのリキャストだけには常に気を配る必要があります。 バフを回しつつ、GCDに食い込まないように各種攻撃アビリティを入れることを意識。 レイドでのスキル回し 木人のようにずっと殴れる訳ではないので、理想のスキル回しをするためには試行錯誤が必要です。 また フルバフが60秒周期で来るため、DPSは忍者の有無で大きく変わります。 忍者がPTにいる際には、フルバフをだましに合わせることを絶対に意識しましょう。 IDでのスキル回し 場所によって変わりますが基本はバフを回しつつ、範囲を撃つだけのお仕事。 ソイルは全てフェイテッドサークルにまわしてOK。 敵が2体以下だったらビートコンボの方が火力が高いです。 その他覚えておいた方がいいこと• 騙しに合わせるWS:ソニックブレイク・ビートコンボ• ビートコンボは1段で止まってしまっても、バーストより威力が高い• ビートコンボを撃ってもキーンコンボは途切れない• バーストストライクを撃っても、ビート・キーンのコンボは途切れない• ソニックブレイクを撃っても、ビート・キーンのコンボは途切れない• ビートコンボの追撃アクション実行可のバフは他のWSを撃つと切れる これらを意識した上でGCDに食い込まないことを意識しつつ、リキャストを無駄にしないようにします。 ガンブレイカー雑感 ビートコンボの6連撃が気持ちよかった(SEがダサい) 無駄に忙しい仕様上、練習段階で詰めることが多くて 面倒な面白いジョブだと思います。 問題はそこまで頑張っても大して火力がでないこと(4. 0初期の戦士みたいだあ…) アビリティをガチャガチャ押すのは面白いんですが、短いリキャストの防御バフを回す今回のタンク調整とのミスマッチが不満かな。 MTは暗黒・STはナイトに劣りますが、どちらも高水準でこなすことの出来るジョブです。 一方でスキル回しが忙しい都合上、練習段階でギミックに割く意識は多少減ることになるかと。 率直に言えば、プレイヤースキルで大きく差が出るジョブに仕上がっていると思います。 Copyright C 2010 — 2019 SQUARE ENIX CO. , LTD. All Rights Reserved.

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