グラサマ 時の番人。 【グラサマ】攻略ガイド【グラサマの全てがわかる記事まとめ】

【グラサマ公式】最強キャラ評価ランキング【グランドサマナーズ】

グラサマ 時の番人

物理アタッカー ユニット 評価 強い点・特徴 15• ・敵を出血状態にする• ・自身奥義ゲージ30UP 15• ・ステ合計値をダメ倍率に追加• ・ 幽遊白書コラボキャラ 15• ・自身の防御力UP• ・味方全体の攻撃を庇える• ・自身の被ダメ8000無効化• ・敵の奥義ゲージ吸収 15• ・スキル使用時に攻撃UP• ・敵のHPが少ないほど与ダメUP• ・ 盾の勇者コラボキャラ 15• ・設置型継続攻撃「竜炎」が強力• ・ブレイク中の敵に与ダメUP 15• ・ヴィラーゴとの連携奥義が強力• ・連携ユニットの奥義ゲージ50UP• ・ラダックとの連携奥義が強力• ・常時大型ボスに与ダメUP 15• ・味方炎属性の与ダメUP• ・敵の炎属性耐性を下げられる• ・スキル中ダメージ無効化• ・ブレイク中の敵に与ダメUP 15• ・味方全体の与ダメUP• ・常時物理回避率UP 15• ・常時クリダメUP• ・長時間炎属性耐性を下げられる• ・敵を倒す度に奥義ゲージUP 15• ・味方の物理ダメUP• ・気絶耐性を下げ高確率で気絶付与• ・敵の被ダメを増やせる 15• ・炎属性の味方の与ダメUP 15• ・真奥義発動の度に奥義ダメUP• ・敵の回避率を下げ自身の命中率UP• ・自身のスキルCT短縮• ・ ワンパンマンコラボキャラ 15• ・クリ率に応じて常時与ダメUP• ・ ワンパンマンコラボキャラ 15• ・真奥義が超火力• ・常時大型ボスに与ダメUP• ・常時気絶以外の状態異常無効• ・ ワンパンマンコラボキャラ 15• ・味方全体の攻撃力UP• ・常時攻撃力UPに応じて与ダメUP 15• ・地形効果「炎獄」を常時軽減• ・凍結を付与できる 15• ・光属性の敵に与ダメUP• ・常時大型ボスに与ダメUP• ・敵の物理耐性を下げられる• ・敵のブレイク耐性を下げ被ダメUP• ・ ゴブリンスレイヤーコラボキャラ 15• ・真奥義発動の度に味方ダメUP• ・闇属性の味方の攻撃力UP• ・味方の奥義ゲージUP• ・スキル発動で奥義ゲージUP• ・常時水属性耐性UP 15• ・スキル発動で奥義ゲージUP• ・常時クリダメUP• ・常時味方の命中率UP 15• ・バトル進行ごとに奥義ゲージUP• ・スキル発動で奥義ゲージUP• ・奥義発動の度にクリ率UP 14. ・敵のHPが少ないほど真奥義強化• ・暗闇の敵に命中率UP• ・暗闇を付与できる 14. ・真奥義がクリティカル時にHP吸収• ・スキル発動で奥義ゲージUP 14. ・味方水属性の与ダメUP• ・自身のHPが低いほど真奥義強化• ・敵の物理耐性を下げられる• ・常時奥義ゲージUP• ・常時クリ率UP 14• ・味方光属性の攻撃力UP• ・敵の麻痺耐性を下げられる• ・常時大型ボスに与ダメUP 14• ・ キルラキルコラボキャラ 14• ・敵の攻撃力を下げられる• ・ ゴールデンカムイコラボキャラ 14• ・常時光属性耐性UP• ・自身が燃焼時奥義ゲージUP• ・常時物理ダメ軽減• ・敵の炎属性耐性を下げられる 14• ・奥義発動の度に自身のクリ率UP• ・常時味方魔族は神族にダメUP• ・HPMAXの時攻撃力UP 13. ・真奥義発動の度に自身のHPUP• ・奥義発動の度に自身の攻撃力UP• ・常時神族以外にダメUP• ・時間経過でスキル速度UP• ・真奥義で継続ダメージ• ・クリティカル耐性を下げられる• ・常時神族以外にダメUP• ・常時魔族にダメUP 13. ・ 開始時に大型ボスのブレイク値を半減• ・常時大型ボスに与ダメUP• ・敵ブレイク中に味方与ダメUP• ・氷結を付与できる 13. ・氷結を付与できる• ・常時魔法回避UP• ・スキル発動で奥義ゲージUP 13• ・自被ダメ合計3500無効化• ・確率で敵を燃焼 13• ・強力な炎属性ダメ• ・戦鬼モードで奥義の倍率3倍• ・ブレイクが少ないほどダメUP• ・リザとの連携奥義が強力• ・クリティカルの度に攻撃力UP• ・常時クリ率UP 13• ・システィーナとの連携奥義が強力• ・味方の与ダメUP• ・敵の炎耐性を下げられる• ・スキル発動で奥義ゲージUP• ・敵の光属性耐性を下げられる• ・常時味方が闇属性に与ダメUP 13• ・常時味方の奥義ダメUP• ・常時樹属性耐性UP 13• ・宝箱状態付与でBE出現率UP• ・常時味方の奥義ダメUP 13• ・HPが少ないほど攻撃力防御力がUP• ・味方のクリ率100%• ・真奥義は光属性の敵に与ダメUP• ・常時味方の闇属性ダメUP• ・常時光属性耐性UP 12. ・スキル発動の度に攻撃力UP• ・常時大型ボスに与ダメUP• ・ブレイク中の敵に与ダメUP 12. ・味方炎水樹属性に与ダメUP• ・敵のブレイク耐性を下げられる• ・常時味方の有利属性ダメUP• ・ブレイク中の敵に味方のクリ率UP• ・常時魔族と神族に与ダメUP 12• ・常時竜族に与ダメUP• ・ブレイク中の敵に与ダメUP 12• ・敵のHPが多いほど奥義強化• ・常時闇属性耐性UP 12• ・味方の攻撃力防御力UP• ・常時魔族に与ダメUP• ・常時闇属性耐性UP• ・ 常時モンハンレイドボスに与ダメUP• ・ モンハンコラボキャラ 12• ・味方のブレイク力UP• ・常時味方のブレイク力UP• ・ 常時モンハンレイドボスに与ダメUP• ・ モンハンコラボキャラ 10• ・ 自身奥義ゲージ100UP• ・敵防御無視• ・味方全体ブレイクダメUP• ・スキル使用するたび攻撃UP• ・ ゴールデンカムイコラボキャラ 10• ・常時味方炎属性のBE取得量UP• ・常時味方炎属性ダメージUP• ・初期選択キャラ 物理アタッカーは、攻撃力が高く物理攻撃に特化しているユニットです。 奥義やスキル倍率の高さも考慮しています。 魔法アタッカー ユニット 評価 強い点・特徴 15• ・魔血真蝕状態• ・味方全体奥義ゲージUP• ・敵被ダメUP・異常耐性DOWN• ・HP吸収 15• ・味方奥義ゲージUP• ・ 自身ダメージUP• ・ 自身攻撃UP• ・戦闘不能時蘇生• ・ 幽遊白書コラボキャラ 15• ・ 人族ユニットダメUP• ・ 奥義ゲージUP• ・ 幽遊白書コラボキャラ 15• ・ 幽遊白書コラボキャラ 15• ・常時クリダメUP• ・スキル発動で奥義ゲージUP 15• ・時間経過で与ダメUP• ・被ダメの度に奥義ダメUP• ・常時神族の敵に与ダメUP• ・神族の敵の魔法耐性を下げられる 15• ・奥義ゲージが常時MAXになる• ・一時的にHP1で耐えられる 15• ・敵の攻撃を反射できる• ・自身のHPが低いほど与ダメUP• ・ 転スラコラボキャラ 14. ・真奥義で凍結付与すると連発可能• ・敵の魔法耐性を下げられる• ・スキル発動で奥義ゲージUP• ・ ボス奥義ゲージが多いほど真奥義強化• ・味方光属性の奥義ゲージUP• ・味方の攻撃力UP• ・常時ブレイクダメUP 14• ・味方のスキルCT短縮• ・自身の奥義ゲージUP 13• ・敵の攻撃力を下げられる• ・暗闇を付与できる• ・ 敵味方の戦闘不能の度にスキルCT短縮• ・味方の奥義ゲージUP• ・の報酬キャラ 10• ・常時味方水属性のBE取得量UP• ・常時味方水属性ダメージUP• ・初期選択キャラ 魔法アタッカーは、攻撃力が高く魔法攻撃に特化しているユニットです。 奥義やスキル倍率の高さも考慮しています。 サブアタッカー ユニット 評価 強い点・特徴 15• ・自身の奥義ゲージUP• ・クリティカル時奥義ゲージUP• ・庇われている場合味方を回復• ・ 盾の勇者コラボキャラ 15• ・味方全体の物理被ダメ軽減• ・炎属性のスキルCT短縮• ・常時樹属性に与ダメUP• ・味方の奥義ゲージUP• ・敵の闇属性耐性を下げられる• ・闇属性・人族ユニットダメUP• ・ブレイク中HIT時に奥義ゲージUP• ・味方の奥義ゲージUP• ・敵の全状態異常耐性を下げられる• ・状態異常の敵の被ダメージUP• ・味方光闇属性の与ダメUP• ・スキル発動で奥義ゲージUP• ・味方の魔法ダメUP• ・バトル開始の度に被ダメージ無効• ・ ワンパンマンコラボキャラ 15• ・常時クリダメUP• ・ ゴブリンスレイヤーコラボキャラ 15• ・スキル発動で奥義ゲージUP• ・ 転スラコラボキャラ 15• ・味方の被ダメ軽減• ・常時炎属性に味方の与ダメUP 15• ・燃焼を付与できる• ・敵の闇属性耐性を下げられる• ・味方闇属性の奥義ゲージUP• ・敵の攻撃力を下げ味方の攻撃力UP• ・敵の樹属性耐性を下げられる• ・常時炎属性の被ダメージ軽減 14• ・敵の状態異常数分奥義ゲージUP• ・敵の状態異常数分味方の与ダメUP• ・敵の全状態異常耐性を下げられる• ・常時装備以外の攻撃で暗闇付与• ・常時人族に与ダメUP 14• ・味方の攻撃力防御力UP• ・常時大型ボスに与ダメUP• ・ 敵味方の全状態異常耐性を下げられる• ・敵の被ダメージUP• ・敵の暗闇耐性を下げられる• ・常時クリダメUP 14• ・敵の全状態異常耐性を下げられる• ・常時味方機族の全ステUP• ・常時クリティカル耐性UP 13. ・味方水属性の奥義ゲージUP• ・常時味方水属性の全ステUP• ・常時炎属性に与ダメUP 13. ・スキル発動で奥義ゲージUP• ・味方のクリダメUP• ・常時樹属性耐性UP 13. ・スキル発動で奥義ゲージUP• ・常時獣族に与ダメUP 13. ・敵の水属性耐性を下げられる• ・味方のクリダメUP• ・常時味方水属性のBE出現率UP 13. ・味方樹属性の奥義ゲージUP• ・常時味方の樹属性ダメUP• ・ブレイク中の敵に与ダメUP 13. ・味方の全ステUP• ・常時神族からの被ダメ軽減• ・常時大型ボスに与ダメUP 13. ・常時炎水樹属性耐性UP 13• ・味方のHP回復量UP• ・常時味方の最大HPUP• ・常時防御力無視攻撃• ・常時人族に与ダメUP 13• ・味方の装備CT短縮• ・常時味方女性の回避率UP• ・味方女性数に応じて全ステUP 13• ・ヒット数に応じて常時味方ダメUP• ・燃焼の敵にクリ率UP 12. ・光属性の敵に対して真奥義強化• ・装備使用時味方のHP回復• ・常時味方の魔法ダメUP• ・奥義ゲージ吸収• ・倒れた味方を蘇生• ・奥義ゲージUPで全ステUPHP回復 12. ・常時味方の状態異常耐性UP• ・ 常時モンハンレイドボスに与ダメUP• ・ モンハンコラボキャラ 12• ・敵の水属性耐性を下げられる• ・敵の与ダメと氷結耐性を下げられる• ・味方の毒耐性UP• ・敵の燃焼耐性を下げられる• ・常時味方のクリ率UP• ・常時毒無効 12• ・常時神族に与ダメUP• ・瀕死時に被ダメ無効 12• ・味方のスキルCT短縮• ・常時奥義ゲージUP• ・味方のHP回復• ・倒れた味方を蘇生• ・常時魔族に与ダメUP 11• ・樹属性の敵に物理耐性ダウン• ・味方全体の樹属性耐性UP• ・常時樹属性に与ダメUP 10• ・味方のスキルCT短縮• ・プレイヤー獲得経験値UP• ・ ワンパンマンコラボキャラ 10• ・プレイヤー獲得経験値UP• ・常時クリ率UP• ・ 常時モンハンレイドボスに与ダメUP• ・ モンハンコラボキャラ サブアタッカーは、アタッカーとサポーターの中間の能力を持つユニットです。 攻撃しつつ相手の耐性を下げ味方の能力を強化できます。 ブレイカー ユニット 評価 強い点・特徴 15• ・味方全体奥義ゲージ10UP• ・ブレイク中の敵に対して真奥義強化• ・奥義発動の度にブレイク力UP• ・常時奥義ゲージUP 15• ・常時奥義ゲージUP• ・ボスがブレイク中BE出現量UP• ・ ワンパンマンコラボキャラ 15• ・真奥義のブレイク力が高い• ・被ダメージUP付与• ・スキル発動で奥義ゲージUP• ・ 開始時に大型ボスのブレイク値を半減 14• ・ブレイク中のボスに味方与ダメUP• ・常時味方のブレイク力UP• ・常時ブレイク中の敵に与ダメUP 14• ・奥義中の敵にブレイク力UP• ・常時闇属性耐性UP• ・ キルラキルコラボキャラ 14• ・分身時ブレイク中の敵に与ダメUP 13• ・レイドボスへのブレイク力20,000• ・敵のブレイク値を半減できる• ・瀕死時与ダメ吸収 13• ・敵のブレイク耐性を下げられる• ・常時味方のブレイク力UP 13• ・ブレイク中ブレイク値を0に戻せる• ・ブレイク中のボスに与ダメUP• ・常時味方の回避率UP• ・常時大型ボスに与ダメUP 13• ・敵のブレイク耐性を下げられる• ・常時装備以外の攻撃で燃焼付与 12. ・闇属性の敵に対して真奥義強化• ・常時竜族に与ダメUP 12. ・絶氷付与でクリ率100%• ・常時味方の被ダメ減少 12. ・奥義発動の度にブレイクUP• ・スキル発動の度に攻撃力UP• ・時間経過でHPUP 12. ・味方のスキルCT短縮• ・常時味方炎属性の攻撃力UP• ・ 常時モンハンレイドボスに与ダメUP• ・ モンハンコラボキャラ 12• ・真奥義中被ダメ無効• ・味方の有利属性被ダメ無効• ・味方の攻撃に氷結効果付与• ・味方水属性の被ダメ軽減• ・氷結を付与できる• ・奥義中ブレイクで奥義ゲージMAX• ・常時味方のブレイク力UP• ・常時魔族に与ダメUP 12• ・燃焼を付与できる• ・奥義と真奥義発動で自己強化• ・常時味方の被ダメ軽減• ・ 常時モンハンレイドボスに与ダメUP• ・ モンハンコラボキャラ 10• ・真奥義のブレイク力が高い• ・味方の奥義ゲージUP• ・常時味方樹属性のBE取得量UP• ・常時味方樹属性ダメージUP• ・初期選択キャラ ブレイカーは、スキルや奥義のブレイク値が高いユニットです。 敵の奥技をブレイクでキャンセルしたり、何度もブレイクして与ダメを増やしたり被ダメを減らしたりできます。 ディフェンダー ユニット 評価 強い点・特徴 15• ・常時樹属性耐性UP 15• ・味方のブレイク力UP• ・敵のブレイク耐性を下げられる• ・倒れた味方を蘇生• ・常時クリティカル耐性UP• ・人族がいると常時防御力UP 14• ・ 盾の勇者コラボキャラ 13. ・常時味方の有利属性被ダメ軽減 13• ・ 敵攻撃反射• ・味方被ダメ9000無効• ・味方全体HP自然回復• ・味方蘇生 13• ・常時味方のHPUP• ・味方瀕死時被ダメ軽減 13• ・味方を庇い被ダメ無効• ・被ダメ時に奥義ゲージUP• ・味方の闇属性ダメUP 13• ・味方の奥義ゲージUP• ・常時レイドボスの被ダメ軽減• ・常時燃焼耐性UP 13• ・味方の奥義ゲージUP• 高火力の敵に対して味方を庇いながら有利に戦えます。 サポーター ユニット 評価 強い点・特徴 15• ・ ゴールデンカムイコラボキャラ 15• ・毒・病気付与• ・クリ時、奥義ゲージ30UP• ・ 幽遊白書コラボキャラ 15• ・捕食• ・味方と自身の奥義ゲージ30UP• ・ 盾の勇者コラボキャラ 15• ・スキルクリ時自身奥義ゲージ50UP 15• ・全状態異常耐性60%DOWN• ・味方全体の魔法ダメUP• ・常時大型ボスに与ダメUP• ・スキル発動のカウントで命中UP 15• ・シグニットとの連携奥義が強力• ・味方全体の装備CT短縮• ・味方全体の奥義ゲージUP• ・使用した装備のCTを短縮 15• ・味方の最大HPUP• ・ ゴブリンスレイヤーコラボ 15• ・ バトル進行ごとに味方奥義ゲージUP 15• ・常時状態異常耐性UP• ・ 転スラコラボキャラ 14. ・水光属性の敵に味方の与ダメUP• ・常時味方の最大HPUP• ・常時光属性耐性UP ヴィラーゴ 14• ・オーヴェルとの連携奥義が強力• ・味方の与ダメUP• ・スキル発動で奥義ゲージUP• ・味方闇の奥義ゲージ2UP• ・敵を暗闇状態• ・自身奥義ゲージ80UP• ・味方樹の奥義ゲージ20UP• ・常時奥義ゲージUP 13. ・敵の状態異常耐性を下げられる• ・常時光属性耐性UP• ・プレイヤー獲得グランUP 13. ・味方炎属性の攻撃力UP• ・敵の魔法耐性を下げられる• ・常時奥義ゲージUP• ・常時魔法ダメ軽減 13. ・常時光属性に与ダメUP 13. ・ キルラキルコラボキャラ 13. ・味方の装備CT短縮• ・常時味方の回避率UP• ・敵HPが半分以下の時味方与ダメUP• ・味方の属性に応じて味方与ダメUP• ・味方の奥義ゲージUP• ・常時味方の最大HPUP• パーティの能力を強化して戦闘を有利に進められます。 ヒーラー ユニット 評価 強い点・特徴 15• ・味方の被ダメ無効• ・味方のHP回復量UP• ・味方のHP回復• ・常時封印無効• ・回復装備CTリセット• ・味方のHP回復量UP• ・スキル発動の度に物理回避率UP• ・常時炎属性耐性UP 14• ・味方全体ダメUP• ・味方HP自然回復• ・ブレイク力UP• ・クリ率UP• ・瀕死時自然回復 13. ・味方の水属性耐性UP• ・スキル発動で奥義ゲージUP• ・常時状態異常耐性UP• ・常時装備CT短縮 12. ・状態異常の敵に味方の与ダメUP• ・味方の被ダメ無効• ・常時味方の最大HPUP• ・常時病気耐性UP 12• ・味方のHP回復• ・味方の状態異常回復• ・常時魔法ダメ軽減 10. ・常時状態異常耐性UP• ・常時装備CT短縮• ・ 常時モンハンレイドボスに与ダメUP• ・ モンハンコラボキャラ ヒーラーは、奥義やスキルでパーティのHPや状態異常を回復し回復装備を装備できるユニットです。 減ったHPを回復して戦闘が安定します。

次の

【グラサマ】グランドサマナーズ part51

グラサマ 時の番人

敵が光属性の場合、ダメージ1. ブレイク力3800 【奥義】闇陣剣『閻魔』 10850%の闇属性物理ダメージ。 5秒間、パーティのクリティカル率50%UP。 ブレイク力2000 【スキル】龍殺斬(CT9) 2200%の闇属性物理ダメージ。 ダメージの5%のHP吸収。 25秒間、自身の被ダメージを3000無効化。 さらに、高確率で敵を気絶状態にする。 さらに、確率で敵を気絶状態にする。 自身の奥義ゲージ9UP。 クリティカル時、HIT毎に自身の奥義ゲージ2UP。 奥義を発動する度に、自身のクリティカル率UP。 自身の奥義ゲージ10UP。 20秒間、味方全体の状態異常(気絶以外)を回復・完全回避・HP300自然回復。 ブレイク力4500 【奥義】ディオスパーダ 11500%の光属性魔法ダメージ。 10秒間、味方全体の状態異常(気絶以外)を回復・完全回避。 ブレイク力2600 【スキル】サントゥアーリオ(CT9) 2600%光属性魔法ダメージ。 自身のHPを徐々に回復。 味方全体の奥義ゲージ4UP。 15秒間、味方全体の奥義ゲージ2UP。 自身の奥義ゲージ5UP。 高確率で相手を燃焼状態にする。 味方全体の奥義ゲージ20UP。 確率で相手を燃焼状態にする。 高確率で相手を氷結状態にする。 味方全体の奥義ゲージ20UP。 ブレイク力2750 【スキル】ラピエルダンス(CT10) 2800%の水属性物理ダメージ、確率で敵を氷結状態にする。 自身の奥義ゲージ50UP。 高確率で敵を気絶状態にする。 確率で敵を気絶状態にする。 自身のHP100回復。 奥義を発動する度に、ダメージとクリティカル率UP。 自身の奥義ゲージ10UP。 高確率で麻痺状態にする。 5秒間、自身の奥義ゲージ1UP。 20秒間、自身の奥義ゲージ5UP。 高確率で敵を病気状態にする。 高確率で敵を絶氷状態にする。 確率で敵を氷結状態にする。 10秒間、敵の炎属性耐性30%DOWN。 敵、自身を燃焼状態にする。 高確率で敵を燃焼状態にする。 20秒間、自身の奥義ゲージ5UP。 自身の奥義ゲージ5UP。 味方全体の奥義ゲージ20UP。 自身が奥義発動中にボスがブレイクした場合、奥義ゲージMAX。 自身の奥義ゲージ7UP。 20秒間、自身の分身が出現し、同じ行動を行う。 自身の奥義ゲージ3UP。 構え中のダメージを1度のみ無効化し反撃。 自身のHP100回復。 高確率で敵を麻痺状態にする。 ブレイク力5500 【奥義】不愉快。 奥義ゲージ20吸収。 確率で敵を暗闇状態にする。 高確率で敵を燃焼状態にする。 自身のヒットカウントをリセットし、味方全体の奥義ゲージを最大99UP。 確率で敵を燃焼状態にする。 10秒間、自身のスキルCT速度60%UP。 スキル攻撃中は被ダメージで中断されない。 黄金宙艇はリセット。 放出した数によって与ダメージUP。 高確率で敵をナイトメア状態にする。 確率で敵をナイトメア状態にする。 自身の奥義ゲージ5UP。 攻撃HIT時に、 味方全体のHP2000回復。 味方の水属性ユニットの奥義ゲージ30UP。 ブレイク力2500 【スキル】森精招来(CT8) 8秒間、味方全体のHP20自然回復。 味方全体の奥義ゲージ4UP。 構え中のダメージを1度のみ無効化し反撃。 ブレイク力2500 【スキル】愚か者に死を(CT6) 構え中のダメージを1度のみ無効化し反撃。 高確率で毒状態にする。 味方全体の奥義ゲージ15UP。 自身の状態異常回復。 20秒間、味方全体への攻撃を庇い、自身の被ダメージを合計15000無効化。 味方全体の奥義ゲージ10UP。 20秒間、味方全体への攻撃を庇い、自身の被ダメージを合計8000無効化。 味方全体の奥義ゲージ15UP。 自身の状態異常回復。 20秒間、味方全体への攻撃を庇い、自身の被ダメージを合計15000無効化。 味方全体の奥義ゲージ10UP。 20秒間、味方全体への攻撃を庇い、自身の被ダメージを合計8000無効化。 20秒間、HP200自然回復。 気絶、病気以外の状態異常回復。 味方全体のHP120回復。 受給までを無料アドバイスしています。

次の

グラサマ(グランドサマナーズ)公式攻略wiki

グラサマ 時の番人

悪霊の祭壇 悪霊の祭壇から行ける世界は、以下の3つです。 悪霊の祭壇 合言葉の入手場所 ムーンペタの町 時渡りの迷宮「2階層」の宝箱 サマルトリアの城 時渡りの迷宮「8階層」の宝箱 ロンダルキアへの洞くつ 時渡りの迷宮「10階層」で扉の番人を倒す まずは、ムーンペタの町から攻略していきましょう! ムーンペタの町 住民が犬になってしまった世界ですね。 ムーンブルク王女に話しかけ、「 まほうのせいすい」を探す依頼を受けます。 持っていない場合は、始祖の森にあるキラキラから入手しましょう。 始祖の森でまほうのせいすいゲット ロトゼタシアの世界に戻り、ルーラで始祖の森に向かいます。 入口付近のキラキラから「まほうのせいすい」を入手。 2Dモードだと、キラキラが表示されないので注意ですね。 3Dモードに切り替えてから、探索しましょう。 ムーンペタの町に戻り、ムーンブルク王女に「まほうのせいすい」を渡すと、クエストクリア。 住民がもとの姿に戻り、報酬として「 あくまのしっぽ」を入手できます。 サマルトリアの城 サマルトリア王に話しかけ、王子を探す依頼を受けます。 元の世界に戻り、エデンの祭壇から「ユバール族の休息地」に向かいましょう。 「迷いの森」合言葉:時渡りの迷宮「4階層」で扉の番人を倒すと入手 迷いの森でサマルトリアの王子と対面 スタート地点から、左の道に進み、奥に進むとサマルトリアの王子と会えます。 勇者のチカラを使い、王子を元の世界に戻してあげましょう。 サマルトリア王に忘れずに報告しましょうね。 報酬として「 ガイアのよろい」をもらえます。 優秀な装備品なので重宝しますよ。 ロンダルギアへの洞くつ 入口近くにいる兵士に話しかけ、 さまようロトのよろいを倒す依頼を受けます。 洞窟は、複雑で迷いやすいので注意しながら進みましょう。 宝箱から入手できるアイテムは、以下の4つです。 いかずちのたま• ちからのたね• きようさのたね• ゴールド 全てロトゼタシアの世界で入手できるので、取らずに最短ルートで最深部を目指すのもありですね。 最短ルート「1階」 まずは、1階右下にある階段を上ります。 洞窟内には落とし穴が仕掛けられているので、注意ですね。 小石が落ちている場所に、落とし穴があるので避けて通りましょう。 2階 階段から左に歩き、3つ目の角を上に曲がります。 小部屋に階段があるので、上りましょう。 3階 3階は右上にある階段を目指してみてください。 4階、5階 4階の階段を上り、5階に行きます。 すぐ下に階段がありますが、落とし穴が仕掛けられているので気を付けながら進みましょう。 小石がある場所を避けて通ると安全ですね。 落とし穴に落ちると、4階に着きますが、右上にある階段を上ると5階に戻れます。 左下の階段を下ると、スタート地点に戻る道に出るので注意が必要ですね。 6階 いよいよ最後の階ですね。 間違った道を進むと、6階スタート地点まで戻されてしまうので、正しいルートを確認しながら進みましょう。 まずは、右へ進みます。 道が3つに分かれるので、右に進みます。 上下に分かれるので、上に進みます。 左右に分かれた道を左に進み、さらに上へ進みます。 左右に分かれた道を右に進むと、さまようロトのよろいがいます。 お疲れ様でした! 道を間違えると戻されてしまうので、大変ですね。 後は、さまようロトのよろいに話しかけ、バトルで倒すだけです。 さまようロトのよろい攻略方法 ギガデインやギガスラッシュなどの、強力な全体攻撃をしてくる強敵ですね。 主人公&ロウが使える呪文「ラリホーマ」と、マルティナのとくぎ「足ばらい」で行動不能を狙いましょう。 行動不能にすれば、攻撃をしてこないので有利に戦えます。 討伐後はリレミトを使い、洞窟入口に戻って、兵士に報告しましょう。 報酬として、「 だいしんかのひせき」をもらえます。 まとめ 以上、「悪霊の祭壇」攻略方法まとめでした。 ロンダルキアへの洞くつは、複雑で迷いますねー。 初見だとクリアに手こずりそうですね。 本編では迷うダンジョンがなかったので、何も見ずに攻略するのも楽しいかもしれません。 ゆっくり進めてみてください。 今回はここまでです。 最後までお読み頂きありがとうございました。

次の