今会いに行きますネタバレ。 映画「いま、会いにゆきます」のストーリーを結末までネタバレ │ たなしょーの呟き

映画「いま、会いにゆきます」のストーリーを結末までネタバレ │ たなしょーの呟き

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CONTENTS• 映画『Be With You 〜いま、会いにゆきます』の作品情報 C 2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved. 【日本公開】 2019年(韓国映画) 【原題】 Be with You 【原作】 市川拓司 【脚本・監督】 イ・ジャンフン 【キャスト】 ソ・ジソブ、ソン・イェジン、キム・ジファン、コ・チャンソク 【作品概要】 日本でも2004年に映画化され大ヒットした市川拓司のベストセラー小説『いま、会いにゆきます』の再映画化作品。 監督・脚本は、本作が長編デビュー作となるイ・ジャンフン。 妻を亡くし一人息子と共に慎ましく暮らす主人公ウジンを演じたのは、『王の運命 ー歴史を変えた八日間ー』『映画は映画だ 』で知られる人気俳優のソ・ジソブ。 そして夫と息子のもとに再び戻ってくる妻スアを演じたのは、『四月の雪』『私の頭の中の消しゴム』で知られる女優のソン・イェジンです。 映画『Be With You 〜いま、会いにゆきます』のあらすじ C 2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved. 妻を亡くし、自身の難病と付き合いながらも現在は息子ジホと二人暮らしをしているウジン。 亡くなった妻スアは、父子に「梅雨になったらまた戻ってくる」という約束を残していました。 その約束から1年が経ち、梅雨の季節が訪れたある日、生前と同じ姿のスアが父子の元に現れます。 ウジンやジホ、自身の死すらも覚えていない状態だったスアを、父子は自宅へと連れ帰ったことで、三人での暮らしが再び始まりました。 最初はぎこちなさがあったものの、次第に「三人家族」としての生活が蘇ってゆく中、スアとウジンはかつての馴れ初めにまつわる記憶を共有し、再び心惹かれ、恋に落ちます。 ですがその頃には、梅雨の季節が終わりを迎えようとしていました。 映画『Be With You 〜いま、会いにゆきます』の感想と評価 「自身の思いを込めようとする」という原作への愛 C 2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved. 2019年4月7日、シネマート新宿にて行われたトークショーには、イ・ジャンフン監督と原作者にして作家の市川拓司氏が登壇しました。 そこで市川氏は、本作が原作に忠実な「『優しい手触り』の作品」であり、「今までで一番しっくりくる映像化作品」であることを語りました。 無論、日本から韓国へという舞台の変更など、本作には原作小説からの改変点がいくつもあります。 しかしながら、原作者自らが「一番しっくりくる」と語るだけの理由が本作には存在するのです。 ジャンフン監督は本作を制作するにあたって、原作小説の世界観を尊重しながらもそれに対する「自身の思いを込めようとした」と語ります。 ただ、機械的に、流れ作業的に原作通りの物語をなぞってゆくのではなく、その物語を読んだ時、感動した時の思いを込めようとする。 それはまさに原作小説に対するジャンフン監督の愛そのものであり、だからこそ、本作がただの「原作付き映画」という枠を超える映画となっているのです。 ジャンフン監督と原作者・市川氏の共通点 C 2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved. またトークショーでは、ジャンフン監督と市川氏の幾つもの共通点が話題に上がりました。 外見や雰囲気、家族構成をはじめ、ジャンフン監督が初の長編映画である本作を制作した年齢と市川氏がその原作小説を執筆した年齢が共に40歳だったといった奇跡的な偶然など、様々な共通点が二人にはあったのです。 そして、ジャンフン監督と市川氏が抱いていた罪悪感にも、共通するものがありました。 小説『いま、会いにゆきます』の物語は、市川氏の実体験が基になっています。 大学時代に陸上選手として活躍していたものの、突如病に罹り長期間の闘病を経験した市川氏は、自身の闘病生活に巻き込みたくないという思いから、現在の奥様に一度は別れを告げたこともありました。 その出来事は、小説の物語にも踏襲されています。 その後、奥様が再び市川氏に会おうとしてくれたのをきっかけに二人は復縁しますが、自身の人生に巻き込んでしまったことに対する罪悪感が少なからずあったそうです。 さらに、自身の出産を経て体調を崩しそのまま亡くなってしまった、市川氏の実母に対する罪悪感。 この二つの罪悪感が、小説『いま、会いにゆきます』の物語のベースとしてあるのです。 一方、その小説を原作として映画を制作したジャンフン監督も、40歳にして長編デビュー作を初めて制作した遅咲きの監督であることからも分かる通り、そこに至るまでに、多くの苦労や迷惑をかけてきた自身の家族に対する罪悪感を抱いていました。 原作者である市川氏が抱いていた罪悪感。 そしてジャンフン監督が抱いていた罪悪感がシンクロしたことで、本作に込められた悲しみにもリアリティが生じたのです。 「優しい手触り」を感じられる「救い」の物語 C 2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved. けれども、本作に込められているのは、罪悪感がもたらす悲しみだけではありません。 市川氏は、映画『Be With You 〜いま、会いにゆきます』を「『赦し』と『寛容』の物語」であると語ります。 それは、小説『いま、会いにゆきます』の物語そのものでもあります。 悲しみをもたらす罪悪感。 その源とされる人生の中で犯した罪を赦され、受け入れられる。 それは「救い」であり、「『赦し』と『寛容』の物語」とは、「救い」の物語でもあるのです。 そして、そのような「救い」の物語を、ジャンフン監督は優しく、そして温かい眼差しをもって描きました。 それは原作小説における「救い」の物語を真摯に、誠実に捉えようとする試みであり、それ故に映画『Be With You 〜いま、会いにゆきます』は、市川氏の評したように「『優しい手触り』の作品」となれたのです。 イ・ジャンフン監督とは C 2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved. イ・ジャンフン監督は本作が公開される8年前に原作小説を初めて読み、その美しい物語に魅了されました。 そして2015年から、『いま、会いにゆきます』映画化、すなわち映画『Be With You ~いま、会いにゆきます』の制作に向けて本格的な準備を始めました。 長編デビュー作である本作は韓国国内で記録的な大ヒットを打ち出し、今後の活動が非常に注目されている監督です。 まとめ C 2018 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved. 原作者に通ずる親しい人々に対しての罪悪感とそれがもたらす悲しみを抱きながらも、優しく、そして温かい眼差しをもって「救い」の物語を捉えようとする。 それは、イ・ジャンフン監督だからこそできたことです。 そして、「本作を観終えた後、隣にいる存在がどれだけ大切なのかを気づいてほしい」とジャンフン監督が語る本作は、劇場に訪れた観客たちに染み渡るような感動と涙を促してくれるのです。 映画『Be With You 〜いま、会いにゆきます』は、2019年4月5日(土)より、シネマート新宿を皮切りに全国順次公開中です。 次回の『シニンは映画に生かされて』は… C 2018 Norichika OBA 次回の『シニンは映画に生かされて』は、2019年5月3日(金)より公開の映画『キュクロプス』をご紹介します。 もう少しだけ映画に生かされたいと感じている方は、ぜひお待ち下さい。

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妻が夫で夫が妻で【11巻】ネタバレ!女の闘い|女性まんがbibibi

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いま、会いにゆきますの主要登場人物 秋穂巧(あいおたくみ) 妻を亡くしたシングルファザー。 心と身体にさまざまな不具合を抱えている。 弱虫、記憶力が弱い、必要以上の心配性など。 温度・湿度、気圧などの変化にすごく敏感。 秋穂佑司(あいおゆうじ) 巧と澪の息子。 「そうなの?」が口癖(父親譲り)。 イングランドの王子、と作品中で語られるような白い肌とミルクティー色の髪の毛を持つ男の子。 秋穂澪(あいおみお) 巧の妻であり、佑司の母。 佑司が5歳のときに、28歳という若さで亡くなる。 ノンブル先生(のんぶるせんせい) 秋穂家がよく訪れる近所の17番公園のベンチにいつも居る老人。 若い頃は小学校の教諭をしていた。 澪が亡くなる前後の、澪と巧の関係について重要なカギを握っている人物。 いま、会いにゆきます の簡単なあらすじ 「ママがアーカブイ星から帰ってきちゃった」ーーー。 若くして亡くなった、巧の妻であり佑司の母である澪。 ある日散歩に出かけた父子のもとに、亡くなったはずの澪が現れるという不思議な現象が起こります。 雨の季節になったら戻ってくる、と予言めいたことを言い残していた約束を守って会いに来てくれたと考える巧ですが、その不思議な現象の背景にはもっと複雑で切ない事情が隠されていました。 雨の季節の終わりに再度の別れが訪れ、それと同時に澪が戻ってきたその理由を巧は知って、父子ふたりで力を合わせて生きていくというストーリーです。 澪が亡くなったとき、もともと弱虫である自覚のある巧は、とことん弱虫になり、心のバランスを崩して息をする力さえ失いかけるような状態でした。 もともと巧は記憶力があまりにも弱かったり、必要以上に興奮したり不安を感じたりするような心と身体の不具合を抱えており、澪の死もあってずいぶんと長い間仕事も手につかずにいましたが、職場からのさまざまな計らいもありなんとか祐司とふたり、なんとか最低限の生活ができるようになったのでした。 母を亡くした佑司をなるべくひとりにしないように、毎日16時には仕事を終えて帰宅し一緒に過ごせるようにしてくれたのも、職場の所長の気遣いでした。 巧は学校を終えた佑司と一緒に夕飯の買い物を済ませ、帰りに近所の17番公園に寄ると、いつものように老人と犬が居ました。 ノンブル先生、と呼ばれるこの老人は、若い頃に両親を亡くし、病気の妹を支えながら小学校教諭を務め、現在はプーと呼ばれる老いたむく犬と暮らしています。 そんなノンブル先生に巧は、小説を書こうと思う、と相談を持ちかけます。 澪と出逢い過ごしてきた日々を新鮮に覚えているうちに、すべてを忘れてしまわないうちに。 5歳までしか母親と一緒に居られなかった佑司に将来読んでもらうために。 アーカイブ星からの復活 澪が亡くなったとき巧は、自分たちがいま生きているこの星の他に、死んだ人間が行く星があるのではないかと考えていました。 その星の名前は「アーカイブ星」といい、死んだ人間はそこで穏やかに過ごし、またそれは言い換えれば自分たちの心の中のようなものだと考え、佑司にも話して聞かせていました。 誰かが誰かを思っているかぎりは死んだ人との本当の「さようなら」ではなくアーカイブ星で暮らしていけるのだ、いずれパパがアーカイブ星に行ったときにママに会うためにずっと憶えて思っていてほしいと。 澪が佑司を産んだ時、それは極めつきの難産でした。 妊娠中からその不調は続いており、産後にいったん元気を取り戻したようにみえたものの、彼女の内部の機能は着実に弱っていたのでした。 その妊娠中から産後にかけての身体の不調が、その5年後に彼女が亡くなる直接関係しているのかどうかは分かりませんが、佑司は自分のせいでママが死んだと親戚から聞かされたことで、それが真実なのかという疑問を巧に問いました。 それはちがう、本当にちがうのだと巧は佑司に伝えました。 巧と澪が望んでこの世に迎え入れた佑司が苦しむようなことはあってはならない、と巧は強く思うのでした。 そんな話をした翌日、ふたりはいつものように森へ向かいました。 森の中は暗く、鳥の声さえしないほど静かで、憂鬱な空模様の中、森を抜けて佑司お気に入りの工場跡地にたどりついたところで、ふたりは奇跡のような光景を目にしました。 よく似た誰かでもなく、双子の妹でもクローンでもなく、そこに居たのは澪そのものでした。 「ママ?」佑司がこらえきれずに彼女を呼びましたが、澪は記憶を失いなにも憶えていないのでした。 」 澪は生前巧と約束していた通り、ふたりのもとへ戻ってきました。 しかし実際に澪が雨の時期とともにこちらの世界に戻ってくるという約束が果たされたことはつまり、夏がくる前にはまた澪は去ってしまうこととイコールであり、佑司が澪に甘えることができる残り時間が短いことを巧は思い知るのでした。 記憶のない澪を混乱させたり傷つけたりせずに一緒に居られる時間を大切にしたいと思った巧は、佑司と協力して澪が1年前に病死しているという事実を隠しながら生活を送っていくことを決意します。 そんななか澪は荒れ放題の家の中、耳の聞こえに支障が出るほど耳垢が詰まっていた佑司の耳の様子など、巧と佑司の不自然な態度を不思議に思い、戸惑います。 そんな澪に巧は、かつて自分たちが出逢い恋をして家族になった歴史を澪に話して聞かせました。 あらゆる意味で模範的生徒だった15歳の澪の話、新体操を始めて大ジャンプをしたり駆け抜けたりしていた高校生の頃の澪の話、大学生のときに再会したのをきっかけに交際をはじめ、紆余曲折ありながらもゆっくりと関係を築いていったふたりの話を順に聞かせました。 そのことによって記憶が戻ることはありませんでしたが、ふたりの歴史と今の巧を知ることで、記憶がないからこそまた最初から巧に恋をできると喜ぶ澪の幸福そうな笑みを、巧もまた幸せに思うのでした。 アーカブイ星への手紙 月が変わり、澪がこの星に居られる雨の季節ももう半分が過ぎようとしていました。 いつも17番公園に居て巧たち家族を見守ってくれていたノンブル先生の姿が、数日前から見られないのでした。 巧は公園の一番外れにあるベンチに居た青年に声をかけノンブル先生の所在を知っているか尋ねると、ノンブル先生は自宅で倒れ病院に搬送された結果、後遺症が残りまんぞくに話すこともできず、もとの生活に戻ることはできないのだという事実を知ります。 そんなある日巧は熱を出し、飲んではいけない解熱剤を飲んでしまい救急車で病院に運ばれます。 過去に同じ薬で具合が悪くなったことがあったことを巧は忘れてしまっていたのでした。 そんな巧を見て自分がいなくなった後に同じことがあったら、と心配する澪の姿を見て、巧は澪がすべてを知ってしまったことに気づきます。 それ以降澪は家事のすべてを佑司に教えこみ、優秀な指導役がついて佑司はみるみるうちに能力を発揮するようになりました。 そして雨の季節が終わる2日前、ありがとうの言葉を残して澪はアーカイブ星へと帰っていきました。 その手紙はそっと巧が回収し、失くなっているのを確認した佑司はママの元へ届いていると満足げに頷くのでした。 巧と佑司はノンブル先生のお見舞いに行き、そこでノンブル先生から生前澪から預かった手紙を受け取りました。 そこに書いてあった事実は、この不思議6週間がもたらしたことの意味を理解させてくれるものでした。 いま、会いにゆきます を読んだ読書感想 いろいろな種類の切なさががぎゅっと詰まった、なんて切ない物語なのだろう、と感じました。 相手を想うあまりに突き放すことを優しさだと考える切なさ、一度ならず二度も大切な人を失う切なさ、大切な人を遺していかなければならない切なさ。 哀しい未来を知りながら、守るべきもののためにできることを考える澪の強さと、それを受け入れる巧、佑司の3人の家族としての絆の深さに心を打たれました。 生きづらい不具合を抱える巧を受け入れ協力しているノンブル先生や職場の人々などの存在、そういう優しさは決して小説の中の特別なものではなく、この現実世界にもそこらじゅうにあるものだと思いますが、受け取る側が気づかなければなかったことになってしまうのだということも、最後まで読んで感じました。

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『エール』 第20回 感想~いま、会いに行きます。

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妻のいなくなった家では食事や家事は巧が行なっていましたが、慣れない家事はなかなかうまくいかない様子でした。 巧は父親らしいことをしようと週末に佑司をお祭りに連れていきますが、人混みの中で具合が悪くなってしまい途中で倒れてしまいます。 巧は脳の異常による病を患っており、日常生活に支障はないものの、仕事が要領よく進められなかったり、人混みで気分が悪くなるなどの症状に悩まされていました。 かかりつけの病院で医師と話していた巧は、澪が生前に言い残した「雨の季節になると戻って来る」という言葉が気になっていると話します。 澪が佑司に向けて書いた絵本にも同様のことが書かれており、佑司もまた梅雨の季節になることを待ちわびていたのでした。 巧と佑司は梅雨に入ったある雨の日、よく澪とともに行っていた森の中にある廃工場に向かいます。 佑司はそこで「ママと約束をした」という、タイムカプセルを探しますが、見つからない様子でした。 探し続ける佑司は目線の先に何かを発見し、手を止めます。 それは雨の中にたたずむ澪の姿で、「ママ!」と駆け寄っていく佑司と、その先にいる澪の姿を見て巧は驚愕します。 「本当に澪なの?」と尋ねる巧でしたが、澪は自分の名前すら憶えていない様子で、佑司の言葉にも「ママ?」と不思議そうに聞き返します。 巧は澪を家に招き入れ、澪が自分の妻であり佑司の母親であることを説明します。 澪は自分が亡くなった事実さえ知らないため、散らかっている部屋を見て、自分はこんなだらしない人間なのかと巧みに尋ねます。 巧と佑司も本当のことを言う気にはなれず、澪が病気で寝ていたことにして、なんとかその場を取り繕うのでした。 こうして亡くなったはずの妻と、残された家族との奇妙な共同生活が始まりました。

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