絶対 零度 こう さか。 赤い公園

沢村一樹『絶対零度』クランクアップで興奮「最高の現場でした!」

絶対 零度 こう さか

これを10分の動画にまとめるとは... 原子の振動とエネルギーが底を打つのが絶対零度なら、その逆は? 「 絶対無限」? いや低温より幅はあるだろうけど高温にも上限はあるんじゃないの? 疑問にVsauceさんが迫ります! [動画訳] どうも~Vsauce(ヴィーソース)です~ いや~このお茶も熱いけど宇宙で一番ってほどじゃないよね。 宇宙で一番熱いものって何? 絶対零度があるのはみんなも知ってるけど、「絶対 ホット」は? これ以上熱くなれない温度の上限って何なのか? 今回はこの疑問を徹底追求してみよう。 とりあえず人体。 みんなの体温は一定じゃない。 6度)というのは平均体温で、時間帯によって1日サイクルで変動する。 変動幅は0. 夜寝る人の 体温が最低になるのは午前4時半で最高になるのは午後7時。 次、気温。 この溶岩は家の庭でもこしらえることができる。 してるみたいにフレネルレンズで太陽光を集めてやると火山ガラスが溶けて溶岩に戻るんよ。 地球から 149,600,000kmも離れてるのに太陽ってすごいのな。 つまり15,000,000ケルビンだ。 「」は摂氏と目盛り幅は同じだけど、絶対温度を指す単位のことね。 太陽の中心核ぐらい高熱になると物質から おびただしい量のエネルギーが放射される。 例えばピンの平たい頭んとこを太陽の核ぐらい高温に熱すると、もうそれだけで半径1000マイル(1609km)の人間皆殺しにできるほどの凄まじいエネルギー量になるんだよ。 物質から放射されるエネルギーを見れば、その物質の温度もおおよそ見当がつく。 絶対零度より高温の物質はどれも皆なんらかのかたちで電磁放射を排出してるからね。 君と僕? まあ、目に見える光(可視光)こそ放ってないけど僕らも赤外線は放射してる。 人間の目では見えないけど赤外カメラには見えるやつね。 この動画の男性もゴミ袋被ると見えなくなるけど、こんな風に(3:18)赤外線の光は放ってるんだ。 こんな風に不可視スペクトルで可視状態になるには、ある一定の温度を超えないといけない、それが 「Draper Point」(798K、摂氏525度、華氏976度)。 これを超えると、ほぼ全ての物はインディアンレッドな光を放ち始める。 物体の温度と波長は反比例する。 熱くなればなるほど、その物体から放射される波長は短くなる。 これが世に言う「 (Wien's displacement law)」。 放射光は波長に応じてラジオ波、マイクロ波、遠赤外線、可視光、X線、ガンマ線まであるが、これ 全部太陽の真ん中でできたものだ。 太陽ぐらい高温だと物質は「 第四の状態」になる。 固体でも液体でも気体でもない。 電子が原子核からウロウロ離れていってしてしまう状態、これが プラズマさ。 プラズマは炎をチンすると家でもできる(4:16)。... が、絶対やるなよ! どうせ太陽なんて宇宙で一番ホットでもなんでもないんだし。 いやまあ、 15,000,000K(1500万ケルビン)あるんだから熱いことは熱い、死ぬほど熱い。 でも 熱核爆発のピークの温度はなんと350,000,000K(3億5000万ケルビン)もあるのだよ。 一瞬なので、影響はほぼないに等しいが。 太陽の8倍大きい星が死ぬ最期の日には、星の核の温度はなんとなんと 3,000,000,000K(30億ケルビン)にも達する! クールに 3ギガケルビンと呼んでやろうぜ! まだあるよ。 1にゼロ12個つけて... 1,000,000,000,000K(1テラケルビン)... ここまでいくと物質も変な具合になってくるんよ。 さっき太陽はプラズマでできてるって話したよね。 1テラケルビンになると、原子核からアウェイするのは電子だけじゃなくて、水素そのもの、原子核の陽子も中性子も全部どろどろに溶けてとかとかのごった煮スープになっちゃうのさ! テラケルビンってどんだけ熱いのかって?...... 恐ろしく熱い。 地球から約8000光年彼方に「 WR104」という星がある。 質量は太陽の25倍。 この星が死ぬ... つまり(超新星)爆発すると、内部の温度は凄まじい高温になり、 太陽が一生かかっても放出できないほどの途方もないエネルギーがガンマ線となって宇宙に放出される。 はとても細いので、たぶん地球は大丈夫。 でも万が一、直撃したら、どうなるのか? WR104が崩壊すると、4702,000,000,000,000マイル(7567,000,000,000,000km)離れてる地球にも悪影響は及ぶ。 10秒当たるだけで地球のオゾン層の4分の1は消え、大量絶滅、食物連鎖枯渇、飢饉が発生する。 それもこれも8000光年彼方から出たエネルギーでね。 ここ地球のスイスで科学者たちは、陽子(プロトン)を原子核に衝突させて1テラケルビンより大きな温度を生み出すことに成功してるんだよ。 2~13エクサケルビンね。 でも大丈夫、僕らには影響ない、超高温と言っても持続するのはほんの一瞬のことだし、実験で使った粒子も超少ないから。 さ、まだまだ行くよ。 さっき物質の放射する波長はその物質の温度から計算できるって話をしたよね。 もし物体の温度が1. 00000000000000000000000001616ナノメートル... になる。 これはか~なりちっこい。 あまりにもちっこいので特別な呼び名がある。 それが... 量子力学によればこれが 宇宙に存する最小の長さらしい。 「いや、もっとエネルギーでかくなったら波長もっと短くなるんじゃね?」うーん、ところが問題があって... 物質がそこまで高温になると、もう温度が温度と見なされなくなってしまうのさ。 理論上はシステムには無限にエネルギーが追加できる。 でもプランク温度を超える高温になると何が起こるかわかってないのね。 昔から言われてるのは、それだけのエネルギーが一箇所に集まったら、その瞬間にブラックホールができてしまう、ということ。 エネルギーから生成されるブラックホールには特別な呼び名がある。 それが... クーゲルブリッツ(Kugelblitz) みんなもホット(美人、セクシー)な女の子、科学で説明できないほどホットな子に会ったら「クーゲルブリッツ(Kugelblitz)」と呼んでみるといいかもね。 おまけ。 太陽は今だいたい47億歳、人生の折り返し点というところだ。 これまでざっと地球100個分の燃料を燃やしてる。 すごい量だけど、太陽の大きさは地球の30万個分もある。 詳しくはBad Astronomyが紹介してる。 飽くまでも計算上の話で、まったく意味ないことだけど、 人体1立方cmが放射するエネルギーの方が太陽1立方cmが放射するエネルギーの平均より大きいんだよ。 そう考えると、なんだか体の中がポカポカしてこない? [] satomi(Eric Limer/)• Tags :•

次の

絶対零度の逆、温度の上限とは?(動画)

絶対 零度 こう さか

活動拠点の「立川BABEL」 来歴 1月4日、高校のに所属していた4人により結成。 地元の「立川BABEL」を拠点に活動を開始し、その年の12月には、が主催するライブイベントにも出演した。 2011年1月、自主制作のデモ音源「はじめまして」を発売。 同年3月、自主制作によるミニ・アルバム「ブレーメンとあるく」を発表。 同年10月、やなど、日本人アーティストとともにで開催された『Next Music from TOKYO vol 3』に参加、注目を集める(この後 のメンバーは、赤い公園をプロデュースしている。 複数のによる争奪戦 の末にと契約。 、EMIミュージック・ジャパンよりミニアルバム「透明なのか黒なのか」をリリース、メジャーデビューを果たした。 同年10月9日、バンドのオフィシャルサイトにて、ギターの津野米咲の体調不良により当面の活動を休止することを発表。 2013年3月1日午前零時、に出演して活動を再開することを発表。 同年6月5日リリースののシングル「」で、津野米咲が作詞と作曲を担当する(アレンジは)。 、佐藤千明 Vo がをもって脱退を表明。 佐藤は「7年の活動の中で自分の手に負えない程のズレが生じていることに気付いた。 そのズレが迷いとして音楽にまで介入してきたとき、赤い公園のボーカルという使命に、限界を感じた」ことを脱退の理由としている。 、Zepp DiverCity TOKYOで行われた「熱唱祭り」が4人体制での最後のライブとなった。 、『 2018』に出演し、新ボーカルを元・のが務めることを発表した。 石野の加入に伴い、同年より津野、藤本、歌川の3人は石野の所属事務所であるソニー・ミュージックアーティスツに移籍した。 結成までの経緯 藤本と歌川が友人たちと始めたバンドに、脱退したボーカルに代わり同級生の佐藤が加入。 その後、ギターも辞めたため、サポートメンバーとして津野が加入した。 当初、や、、などをコピーしていた が、当時から作曲をしていた1学年上の彼女の加入により、オリジナル楽曲の演奏をするようになる。 バンド名は「怪獣公園」にする予定だったが既に使われていたため、「赤い公園」となった (海外での共演やプロデュースなど縁の多いのメンバーが使用していた)。 音楽性と楽曲 ギターの津野が全曲の作詞・作曲・プロデュースを手掛けている。 作曲は、経験もある津野が、やのを参考にしたりしながら、ポップスやロックのセオリーでは不協和音になる音をあえて使ったり 、カウンター・メロディーを入れたりと、さまざまな試みをしている。 ギターで曲を考えるのが苦手であり、ピアノで全部のパートを作ってからそれを無理やりギターで演奏している。 楽曲制作では、まず津野が歌・ベース・ドラム・シンセサイザーを入れたを作る。 デモの段階ではアレンジはあまり固めず 、ほとんどで作られたバンド・サウンドとはかけ離れた形で上がってくるので 、それをバンド全員でアレンジするという方法を取っている。 音楽の好みがはっきりしていて専門外のことはよく知らない他の3人と一緒に仕上げることによって、アンバランスでありながら普通の人も聴けるポップスになる。 そしてその歪さが耳に引っかかるフックとなり、赤い公園の音楽を特徴付けている。 では極力を使わないようにしているので、歌の音程が多少ずれても補正せずにいる。 津野自身は「ジャンルがかちっと決まっているバンドが多いシーンの中で、限りなく、とてつもなく自由でいたいんです。 だから、方向性を決めないというのが方向性ですね」「今まで色んな音楽を聴いてきた中で、やりたい音楽がごちゃ混ぜになっているんですよね。 一番好きなアーティストを訊かれたりすると困るし、"こういうバンドが好きなのかな?"と想像してくれるとうれしい」と述べている。 評価 音楽雑誌『』の編集長、MMMatsumoto(松本昌幸)は、インディーズ時代から赤い公園の作曲力、構成力(アレンジ力)、演奏力を高く評価している。 月刊音楽雑誌『』は、赤い公園の音楽性と楽曲について、「ハードコアとポスト・ロックとトイ・ポップと昭和歌謡が溶け合うことなく混在する音楽性は、あまりにも雑多で乱脈。 ほとんどの曲が3分以内だが、1曲に込められた情報量は多く、変則的な構成や目まぐるしい展開で聴き手を撹乱・幻惑させる」「独創的で複雑なアレンジ」と批評している。 衣装 ステージやアーティスト写真では、メンバー全員がを纏っている。 その理由について津野は「なんとなく演奏が上手く見えそうだし、ステージの照明にも映えるかな? 衣装があったほうが気合いが入るし、そもそも普段着には自信がなくて(笑)」と語っている。 また、ステージや音を含めてトータルで表現するためという意味も込められている。 メンバー 現メンバー 津野米咲(つの まいさ) ・担当。 バンドのリーダー。 1991-10-02 (28歳)生まれ。 オリジナルメンバー唯一の上級生。 楽曲のソングライティング及びプロデュースを手掛けるバンドの中心的存在。 他のアーティストの作品に演奏家として参加したり(タルトタタン、 など)、作詞・作曲・編曲などの楽曲制作を行ったり(、など)と、幅広い音楽活動をしている。 祖父・津野陽二 も父・ も作曲家で祖母は出身、そして母はピアノ、上の兄はギターを弾けて2番目の兄はドラムを叩けるという音楽一家に育つ。 音楽的ルーツを聞かれた場合には、影響を受けた時の年齢によって、チャイコフスキーだったり、だったり、だったりその時々でいろいろな答えを返すようにしている。 当初赤い公園に加入したのはサポートギタリストとしてであった。 卒業後に家庭の事情で大阪に行くことになっていたこともあり、サポートはあくまで期間限定のはずだった。 しかし、次第にメンバーたちと一緒にやることが楽しくなっていき、「ここで止めると後悔するな、続けられるものなら続けたい」と思うようになり、両親にはついて行かずに自分だけ残ることにした。 赤い公園に加入する前はまがいのバンドをやっていて、の楽曲をキーボード無しで演奏したりしていた。 その影響のためか、彼女の弾くギターはキーボードっぽいと言われる。 その頃からもともと趣味で曲を作っていた。 音楽を始めたきっかけは3、4歳から習っていたで、は高1から始めた。 の経験もある。 両親や兄の影響でたくさんの音楽を聴いて育ち、幼少期には、、、、、、などのポップスだけでなく、やなどのも聴いていた。 ポップスが一番好きだが、や、クラシックや現代音楽を含めて色々なジャンルの曲を聴いていた。 しかし、ロックバンドの曲はあまり聴いていなかった。 赤い公園に加入する前に、現在のメンバーの中にギターではなくキーボードとしてサポートに入ったことがある。 好きで、特にの大ファンである。 にに「」を提供し、ハロプロへ初めて楽曲提供を行った。 最近のアイドルだけでなくなどの昔のアイドルも好きなので、職業による歌詞に惹かれる。 主に使用しているギターは白の。 この白ストラトは、津野が高校1年の時にをして購入したもので、「白田トミ子」と命名して愛用している。 藤本ひかり(ふじもと ひかり) 担当。 1992-10-31 (27歳)生まれ。 音楽を始めたきっかけは中学生の頃に友人や先輩の影響でバンドに興味がわいたことで、幼少期にはとをよく聴いていた。 などのような激しい音楽を好むが、も好き。 メタル好きの影響からか、歌ものの曲のベースとしてはありえないほどをかけるので、アレンジの際にもみなでその特徴を活かすようにしている。 津野とともに、他のアーティスト(おおたえみりなど)のレコーディングにも参加する。 2011年8月まで赤い公園と兼任でハードコアバンドWorld In The Silenceでベーシストとして活動していたが、赤い公園のメジャーデビューに伴い脱退。 同バンドには後にに加入するDaichiも参加していた。 歌川菜穂(うたがわ なお) ・コーラス担当。 1992-08-28 (27歳)生まれ。 音楽を始めたきっかけは、姉が習っていたエレクトーンを小1から小4まで嫌々習っていたこと。 その後、小学5、6年の時にを教えてくれていた大学生の影響で音楽に興味を持ち始め、ドラムも吹奏楽から入った。 その頃、特に聴いていた音楽はJ-POPやゲーム音楽全般だった。 その後もポップスとゲームミュージックが好きで、最初はバンド系の音楽は全然知らなかった。 (いしの りこ) 担当。 2000-10-29 (19歳)生まれ。 2018年2月に解散したアイドルグループ、の元メンバー。 、「 2018」出演時より加入。 がのサポートメンバーとして参加した津野への「恩返し」として、石野を赤い公園の新ボーカル候補として紹介したことを2018年5月8日放送『』()で明かした。 元メンバー (さとう ちあき) ・担当。 1993-01-14 (27歳)生まれ。 オリジナルメンバー。 藤本、歌川とは同級生である。 メンバー中では一番の高身長(173cm前後)。 ボーカルとして歌うのはこのバンドが初めて。 部だったが、もともと仲の良かったベースの藤本に声をかけられてバンドに加入することになった。 音楽を始めたきっかけはで、小学生の頃はモーニング娘。 になりたくて、歌や踊りに興味を持つようになった。 と海外のティーンエイジャーが好みそうなと音楽が好きだったので、バンド系の音楽はあまり聴いていなかった。 津野曰く「声が高級」。 2017年8月31日をもって赤い公園を脱退。 名義を「チアキ」と改め、2018年4月より本格的にソロ活動を開始。 メンバーで唯一をやっていなかったが、脱退後にアカウントを開設している(ブログは書いていた)。 ディスコグラフィ インディーズ デモ音源 通番 発売日 タイトル 1 2011年1月 はじめまして 1. journey 参加作品 通番 発売日 タイトル 規格品番 備考 1 2014年1月22日 Disney Rocks!!! AVCW-6300 オリコン96位 1. 「」(作詞・編曲)「」(作詞)• 「」(作詞・作曲)• タルトタタン「某ちゃん」(作曲)• 「」(作詞・作曲)• 「」(作詞・作曲・演奏参加)• 「涙日和」(作詞・作曲・編曲)• 「クレンジングラブ」(作詞・作曲・編曲)• 「月曜のメランコリー」(作曲)• 「」(作詞・作曲)• 「」(作詞・作曲)• 「」(作詞・作曲)• 「」(作詞・作曲)• 2 立川BABEL 2011年5月22日 いいにおいのするBLACK SABBATH 心斎橋JANUS 2011年5月26日 いいにおいのするノワール 新栄VIO 2011年5月28日 いいにおいのする暗黒日 2011年6月10日 Bell Boy企画 2011年6月25日 赤い公園 presetns のぞき穴 1 立川BABEL 2011年7月6日・8日 新宿紅布ライブ 新宿紅布 2011年7月12日 GREAT HUNTING NIGHT Vol. 19 新宿Motion 2011年7月18日 ROCK'N'ROLL CAFE 〜4軒目〜 〜MotherMAN 1st mini album release tour〜 立川BABEL 2011年7月18日 ピエールナイト 2011年7月21日 exPOP!!!!! volume52 Shibuya O-nest 2011年8月11日 V. A colors レコ発!! 【さいぼうぶんれつ】〜3rd demoオーマイゴッド! 発売記念レコ発企画編〜 吉祥寺WARP 2011年11月13日 mudy in squall リリースツアー「ファインディング・アディ」 仙台enn 2011年11月21日 Beat Happening! GREATEST MAX! 下北沢GARDEN 2011年12月15日 Beat Happening! GREATEST YOUNG BATTLE! Bell Boy編 下北沢BASEMENT BAR 2011年12月23日 GREAT HUNTING NIGHT VOL. GREATEST HITS! SPECIAL 3MAN LIVE! 下北沢BASEMENT BAR メジャーデビュー後 公演日 公演名 会場 2012年2月15日 J-WAVE TOKYO REAL-EYES "LIVE SUPERNOVA" vol. 2 立川BABEL 2012年4月6日 「透明なのか黒なのか」リリース記念公演 渋谷WWW 2012年4月30日 GREAT HUNTING NIGHT Vol. 30 SPECIAL 新宿MARZ 2012年5月6日 Beat Happening! MAX! II Powered By Radio WE! 福岡 graf 2012年6月13日 キキナガラ ver. ワンマンPARTY〜アプリでしか聴けないスペシャルな作品を急遽レコーディングしちゃいました!! 〜 渋谷La. ダブルPARTY〜アプリでしか聴けないスペシャルな音源をこれからどんどん発表していきますよ!! 〜 2012年7月28日 LIVEHOUSE N. 下北沢THREE 2012年7月29日 下北沢GARDEN 2012年8月3日 夏のVIVA YOUNG! 5DAYS!! 2012 〜「guri-gura-gura」 2012年8月4日 2012年8月7日 Talking Rock! FES. 2012年8月11日 音霊SEA STUDIO 2012 年に一度の海は音楽に溢れていた 2012 音霊SEA STUDIO 2012年8月17日 ROCK THE A. Supported by 「」 名古屋CLUB QUATTRO 2012年8月19日 2012年8月22日 red cloth The 9th Anniversary 新宿レッドクロス 2012年8月25日 RockDaze! 現在は特になし。 ラジオ• (2016年4月6日 - 、水曜日ディスクジョッキー、、津野のみ) 過去の出演 テレビ• モンスターロック(2012年3月6日・9月11日、)• EMI ROCKS 2012(2012年3月30日・4月28日:、6月2日:)• スペースシャワー列伝〜第八十九巻 むだいの宴〜(2012年7月3日、スペースシャワーTV)• MUSIC VIDEO REVIEW(2012年8月16日・17日、スペースシャワーTV)• SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012 Day2(2012年10月21日、スペースシャワーTV)• (2014年10月3日、)• (2013年12月24日、2014年10月24日、)• (2014年12月16日、日本テレビ)- 佐藤のみ• (2016年1月5日 - 12月23日、) - 佐藤のみナレーター担当• グループとしては3月22日 - 3月26日に出演。 ラジオ• (出演期間は、2014年9月29日 - 2015年3月23日。 ) 連載• 「お気に入りリレー」(2012年2月 - 3月、タワーレコード)• 「赤い公園 佐藤千明(ちーちゃん)の人生すべり台」(2012年8月号 - 2016年3月に休刊。 詳細は不明、)• 「赤い公園のバンT着ようぜ! (仮)」(2012年10月号 - 2015年9月に休刊、詳細は不明。 ) WEB• おとちぇき!! (2012年5月2日、) アプリ• ROCKFun(2012年6月19日 -。 配信終了。 「赤い公園 pack」(2012年6月29日、)• 「塊」、「透明」、「ナンバーシックス」、「ランドリー」を収録。 受賞・選出歴• 『Japan Sound of 2012』(発表:2012年1月25日、作品:「透明」)• 『SPACE SHOWER MUSIC VIDEO REVIEW 2012』(発表:2012年7月20日、作品:「透明」) 脚注 [] 注釈• 事務所運営のモバイルファンクラブ。 スマートフォンが推奨環境であるがPCでも閲覧は可能。 mFound mfound2011-12-16. 2013年5月23日閲覧。 Web Rock Magazine BEEAST. デジタル・シネマ・サービス. 2012年6月29日閲覧。 HMV ONLINE. ローソンHMVエンタテイメント. 2012年4月24日閲覧。 タワーレコード 2012年10月9日. 2013年5月23日閲覧。 2013年3月1日. 2013年5月23日閲覧。 タワーレコード 2013年4月26日. 2013年5月23日閲覧。 ORICON NEWS 2017年7月3日. 2017年7月3日閲覧。 89』、マーキー・インコーポレイティド、2012年2月、 90頁、。 インタビュアー:IMAI. 2013年7月12日閲覧。 インタビュアー:柴那典. CINRA. NET. 2013年7月18日閲覧。 インタビュアー:吉本秀純. Lmaga. 2013年7月18日閲覧。 赤い公園」『ミュージック・マガジン』2012年5月号、株式会社ミュージック・マガジン、2012年4月、 24頁。 松本昌幸「期待のYouTube世代」『MARQUEE Vol. 84』、マーキー・インコーポレイティド、2011年4月、 93頁、。 bounce 341号. タワーレコード. 2012年6月1日閲覧。 久保田泰平「赤い公園」『bounce』2012年5月号、タワーレコード、2012年4月、 27頁。 』2012年6月号、東京ニュース通信社、2012年4月、 26-27頁。 MUSICMAN-NET 2013年7月2日. 2013年7月14日閲覧。 インタビュアー:三宅正一(ONBU). 2013年8月14日. 2014年4月1日閲覧。 インタビュアー:平山雄一. EMTG MUSIC. 2013年7月11日閲覧。 (2016年4月8日)2016年4月21日閲覧• 「赤い公園」『ギター・マガジン』2012年7月号、リットーミュージック、2012年6月、 16-17頁。 TBSラジオCLOUD 2018年5月8日. 2018年5月17日閲覧。 32分04秒 -• CINRA. NET 2017年7月3日. 2018年2月15日閲覧。 2018年1月22日. 2018年2月15日閲覧。 2016年9月6日閲覧。 音楽ナタリー 2016年3月1日. 2016年3月1日閲覧。 音楽ナタリー. 2017年1月5日. 2017年1月5日閲覧。 ナターシャ. 2012年5月13日閲覧。 ナタリー ナターシャ. 2012年9月2日. 2012年9月3日閲覧。 ナタリー ナターシャ. 2012年9月1日. 2012年9月2日閲覧。 ナタリー ナターシャ. 2012年8月1日. 2012年8月2日閲覧。 CDジャーナル. 音楽出版社. 2012年4月24日閲覧。 WHAT's IN? WEB. エムオン・エンタテインメント. 2012年7月22日閲覧。 参考文献• MARQUEE Vol. 84(2011年4月10日、マーキー・インコーポレイティド)• MARQUEE Vol. 89(2012年2月10日、マーキー・インコーポレイティド)• Talking Rock! 2012年4月号(2012年3月13日、トーキングロック)• 2012年5月号(2012年4月16日、FACT)• 2012年5月号(2012年4月20日、株式会社ミュージック・マガジン)• 2012年6月号(2012年4月24日、)• ギター・マガジン 2012年7月号(2012年6月13日、) 関連項目• 外部リンク• モバイルサイトであるがPCでも閲覧はできる• - チャンネル• Twitter• hkririri -• akaikoen -• utagawanao -.

次の

沢村一樹『絶対零度』クランクアップで興奮「最高の現場でした!」

絶対 零度 こう さか

俳優の沢村一樹と伊藤淳史がこのほど、フジテレビ系月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』のクランクアップを同時に迎えた。 最終話は、きょう10日 21:00~22:09 に放送される。 沢村一樹 左 と伊藤淳史=フジテレビ提供 2人のクランクアップは、最終話のラストシーンとなる重要な場面。 緊迫した様子で撮影が進んだが、最後のカットを撮り終えると2人は急に立ち上がり、「邪魔なんで…」とセットのテーブルやイスを片付けて、そそくさとクランクアップの準備をし始め、周りのスタッフも爆笑だ。 さらに、沢村は「こっちの方がきれいに映るかなー? 」と、カメラマンに最後のあいさつの位置を確認。 緊迫の収録から、一気に和やかなムードになった現場に、「OK! 」の声がかかると拍手がわき起こり、監督たちが2人に花束を渡した。 そして、サプライズゲストで、この日は撮影がなかった本田翼も駆けつけ、無事にクランクアップを迎えたことを喜び合っていた。 沢村は「僕は、現場が終わって、連ドラのクランクアップのときに必ず言う言葉があるんですけど…。 『この現場が今までで一番最高でした』 笑。 でも、ちょっと本当に泣きそう。 スタッフの皆さんは、暑い中大変だなって思っていたんですけど、こんなに楽しかったことないかもしれないっていうくらい、すごいいい現場でした。 皆さんのおかげです。 なんて感謝していいか分からないくらい! 最高の現場でした! 皆さんが作ってくれた空気は、本当に居心地がよかった! 暑い2018年の夏、本当にありがとうございました。 最終回のオンエアを楽しみにしています! 」と興奮ぎみにあいさつ。 伊藤は「3カ月ちょっと、お疲れさまでした。 思えば、僕はここでクランクインしまして、そのときは、ちゃんとしたスーツを着て、井沢さんに『あなたにやってもらいたいことがあります』なんて言っておりました。 気づいたらこんな格好させられてて、『うそー!? 』って思っています。 ずっとちゃんとした身なりをしていたのに、なんでクランクアップでこうなんだろうって 笑。 3カ月間、皆さんと素晴らしい作品を作れて楽しかったです! ありがとうございました! 」と、いつもとは違う服装で最後のシーンを迎えることを予告している。 予めご了承ください。 関連記事•

次の